第20話 疑いの発言

次の日から杏様とたっくんと3人で勉強会?が始まった。


とは言っても筆記試験では無いため、基礎的知識から応用知識までを身につけさせ戦闘を有利に運べるよう色んなシチュエーションに合わせての対応などを教えた。


相手が精霊使いの場合。

聖獣使いにとって精霊使いの相手というのは非常に厄介な相手になるためまず最初の聖獣の召喚の時点で勝敗が決まることが多い。


精霊使いは詠唱が必要ない場合が多いため、召喚の詠唱を必要とする聖獣使いによっては不利になる。

それを踏まえて、精霊使いを倒すには、弱点を見つける必要がある。


「はい!ここで問題!!授業では教えてくれないけど、精霊使いの弱点とはなんでしょーか!!」


「分からない。」


「即答!まぁそうだよね…知られてたら逆にびっくりだもん。」


「せーかいは、魔法を使うとその後数秒だけインターバルとして魔法が使えなくなる!と同時に消費した霊力分次の攻撃は弱くなる!で〜す!」


「たっくん!!それ俺が説明するところ!」


「えへっ。」


「も〜。てことで、精霊使いが相手の場合、攻撃をさせまくるか、攻撃されて直ぐに反撃、って手が倒す秘訣になる。まぁ、反撃する前に攻撃を避けることが一番大事だけどね。」


「あ、あと、精霊使いによっては、インターバルがほとんど無い人もいるんだよね〜。例えば会長とかねぇ。化け物だよ。」


「まぁ、あの人は特別だからね。」


「とか言って新もインターバル3秒とか鬼だよねぇ。」


「新と拓はどっちが強いんだ?」


「嫌な質問するねぇ杏。もちろん新だよー。」


「ギリギリね。俺の方がインターバル短いのにほぼ互角なんだよねぇ。」


「でもまだ1回も勝ったことないんだよ。」


「そうか。なら、俺は拓に勝てるかもしれないな。」


「え?」


「お?宣戦布告じゃん。やる?」


確かに新と杏様は1度戦った時ほぼ互角で引き分けに終わった。

この世界では1度も戦ってないのになぜ…

俺は杏様のこの発言で疑いが積もった。


もしかしてこの人は…


俺はこの時考えることに必死で杏様がこちらを見て笑っていたことには気づかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る