第5話 これが見たかった!

主人公のライバルとして登場する唯一のキャラ、海堂新は、この学園1の人気者、皇妃 魁斗(すめらぎ かいと)のことが好きで、お似合いだと言われるが当の本人には相手にされていない。


と説明に書いてあった気がする。


俺は正直、皇妃 魁斗は嫌いだ。

だってこいつ、皆に思わせぶりな態度をとっては、相手が自分に堕ちると即切り捨てるという最低な奴だから。

そして、その手に簡単に落ちる新も男を見る目が無いのだろう。

だが、今回はそうはならない。

俺が新としての人生を歩むからにはこんな奴に絶対堕ちない。

そう思っていたが、生で見ると確かに、これはみんな惚れてしまうわ。と思うほどかっこよかった。


「新、今日は、こっちで食べてたんだ。待ってたのに。」


生徒会長で人気者の魁斗が隣に座った。


「あ、ごめん。今日は食堂の気分で。」


「ふーん。」


いつもは屋上で仲良いメンバーで食べている。

でも、今日は杏様が食堂で食べるのを知っていた為、屋上では無く食堂へ様子を見に来たつもりだった。

まさか一緒に食事するとは思ってもなかったが。


「君名前は?」


魁斗が杏様に笑顔で問いかけた。


「先に名乗るのが礼儀と思うんだが。」


さっすが杏様。男らしくてかっこいい…。これが見たかったんだよなぁ。このカッコいい杏様を…。


しかし、そのセリフを聞いた周りの生徒が杏様を罵り始める。

そりゃそうだ。普段他の生徒は話すことすら許されない高貴な方と思ってるから、話しかけられた上にそれに対して説教など、周りの生徒が黙っているはずがなかった。

でも、俺はこれが見たかった!


「あぁ、そうだね。僕は皇妃 魁斗。よろしくね。」


「俺は、宇野安 杏だ。」


自己紹介をするも魁斗に全く興味を示さず、ご飯を食べる橋を止めない杏様。


その態度にもバッシングが湧く食堂。


後ろからひょこっとレオンが顔を出した。


「何してんの?あ、杏じゃん!会いたかったよー!」


あ、そういえば、杏様は朝職員室に行く時にレオンに会うんだっけ?

で仲良くなるっていう…。

あれ?でもこれはレオンルートのイベントだったはず…。


「あっくんとたっくんも、ここにいたのか。待ってても来なかったからついに死んだのかと。」


「気安くたっくんって呼ぶなアホ。」


「ハイハイ。」


たっくんとレオンは仲はいいがたっくん呼びしていいのは俺だけ?らしい。

まぁ、理由は小さい頃の何やかんやの重い過去らしい。よくあるパターン。


俺は食べ終わりたっくんを見ると、目で出ようと訴えてきたので2人で席を立つと、杏様も一緒に立ち上がりおれの腕を掴んだ。


「すまないが用がないなら俺は行く。これからこの2人に校内を案内してもらうのでな。」


「え!?杏様!?」


俺は杏様に手を引かれ食堂を出た。意外と力強いのね杏様。そんな所も素敵…。


魁斗とすれ違った時、一瞬目が合った。その時魁斗は笑っていた。

あの笑みは明らかに笑ってない時の、いや、怒ってる時の笑みだと、俺は直感でわかった。


後ろからたっくんが追いかけてきて結局そのまま3人で校内を案内という名の探索をすることになった。


いや、ほんとに広すぎて探索だった。俺達はあまり構造は知らないが、たっくんでも知らない場所があったり、人がこなさそうな隠れスポットも見つけた。

その日は杏様とたっくんと3人で行動して、かなり親睦が深まった。

このまま行けば、バッドエンドは回避出来る!

明日はもっと仲良くなろう。

そう思いながら寮へ帰った。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る