応援コメント

レシピ15 約束された勝利!それって八百長じゃん!と姉は言う」への応援コメント

  • おおっ、お母さん心優しい、もう結婚は認めているのですね。
    これは親としたら、今までの努力も知っているでしょうし、そういう気持ちになるだろうなあと思いました。
    しかしお母さんがそれについては、「ゆめも気づいているよ」と言ったとき、それはどうかなお母さんと思ってしまいました。
    あのゆめなら、まだ本気で結婚反対されると思っているのではないかと。
    そしたらやっぱり、ゆめが「お母さんはマジだ」と思っていて笑ってしまいました。

    ゆめが一人で作っている所は、今でもはらはらしてしまいます。
    なのでしっかり作れたと知ったとき、「どうですかお母さんっ」と自慢したくなりましたっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

    娘が真剣に取り組む姿を見てお母さんは結婚について認めています。ですが一年も頑張ってきた娘のためにもその成果を披露する場を設け、料理の良し悪しに関わらずみんなの前で認めようと考えています。

    ですが、娘は過去の経験から母は頑張ったからと言って許してくれるわけのない、結果主義者だと思っているので本気です。
    母娘の温度差に笑ってもらえて嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    カレーが作れなかったゆめの成長を感じていただけたでしょうか。ゆめの立場になってお母さんへの自慢の言葉をありがとうございます!


  • 編集済

    八百長ってなんか問題ありましたよね笑
    そうとは知らずに一生懸命頑張っているゆめちゃん健気で尊いです。
    お吸い物はわたしも好きですよ〜!!
    因みに明日美がお吸い物を作ったら汚水物になっちゃいます•́ ‿ ,•̀

    事情聴取になって下手したらニュースで報道ですね汗
    「15歳の少女の作った料理を食べた10代の男性4人が体調不良を訴え病院に救急搬送されました。
    幸い男性の命に別状はなく、少女と男性の間で何らかのトラブルがあり少女が料理に有毒な物質を混入し犯行に及んだ可能性があると見て警察は少女に事情を聞いているとの事です」ってなりそうです笑
    タイムスリップ組は病院の人が超びっくりします笑

    わたしの得意料理は生姜焼きですが、涼し様の得意料理は何でしょうか?


    作者からの返信

    ゆめのお母さんは結婚に反対しているわけでなく、ゆめが本気かを見たかっただけなのです。
    ただ昔から厳しい人だったのでゆめもトラウマがあって今回も情けはかけずにくるだろうと警戒しているのです。

    汚水物に笑ってしまいました(^∇^)一般的に考えてハッカ油や松ぼっくりではトラブルがあったと思われても仕方ないですよね。
    報道の模様もリアルで実際ありそうですけど明日美ちゃんの実態を知っている人からすれば面白く聞こえます(笑)

    生姜焼き美味しいですよね。作れるなんて凄いです!
    得意ってなんでしょうね? 料理するときはクックパッドとか見て作るんであんまり意識して得意ってのがないような(^_^;)
    NAZUNA様は得意料理があるっていうのは誇っていいと思います。凄いです( ・`д・´)

    いつも読んで頂いてありがとうございます(^-^)/