応援コメント

レシピ12 「お付き合いしてます」の挨拶に行ったのに料理対決することになってた件」への応援コメント

  • お母さんの視線の意味が、お茶のおかわりを注いであげなさいだったと知ったとき、
    「ああ、そういうことかーっ」手を叩いてしまいました。
    ゆめの「そっと横にずらす」がじわじわきて、こうして打ち込んでいる間も、
    「ふふっ」と笑ってしまいます。
    これ「そっとずらす」が本当に後からじわじわ来て、ゆめの愛らしさがぎゅっと詰まったシーンだと思いました。

    ひろが結婚のプレッシャーをかけられる中で、しっかりと「はい、分かりました」と答える所に男らしさを感じました。
    ご挨拶に伺ったからには想定内だとは思うのですが、やはりそこはお茶を濁さず「はい」と答える所に、信頼できる男感がひしひしと伝わってきます。
    「必ずこの結婚認めさせてみせるわ!!」
    もう完全に、この勝負で結婚が確定になってるーっ。
    お姉ちゃんが出てくると、場の混乱度がますます上がって楽しくなってしまいますっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ゆめの勘の悪さは、それが欠点とならず可愛らしさとして出てしまう子です。
    お母さんの意志を察っし(つもり)て丁寧に横へずらす。その行動は純粋な気持ちからきてるので憎めないかもしれません。
    じわじわと笑いが来て、そこにゆめの可愛らしさが詰まっていると言っていただき本当に嬉しいです。

    なんだかんだ言って挨拶に行く時点で結婚という言葉は頭の隅にあったひろですのでしっかり答えることができました。内心はドキドキだと思いますが。
    そして、見計らったかのようにやってきた環姉です。この人が来ると話が大きく飛躍して進むような、混乱するような(笑)
    嵐を呼ぶお姉さんの登場でただのあいさつではなく、あらぬ方向へ加速していきます。

  • 遂に挨拶したのですか(*´ω`*)ゆめちゃん料理上手くならないと結婚出来ないのですか!?一大事だあ!!
    たま姉さん登場!!たま姉さん好きです!!ゆめちゃんとヒロ君を応援している姿がかわいいですね(*˘︶˘*).。*♡

    ハッカ油はヤバいですね…。一回肌に付けたらめちゃくちゃスース〜してたのでそれを料理に使用したら大惨事です(゜o゜;
    涼し様のおっしゃるようなシチュエーションになった場合は真ん中から逃げますね汗
    明日美ご飯もヤバいです。ご飯にくさやとハッカ油と松ぼっくりと抹茶アイスを入れて炊いたとか(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

    作者からの返信

    そうですついにひろくんはゆめの実家に挨拶に行ったのです。
    お父さんとも意気投合しお母さんも結婚に前向きに考えてからの娘の結婚に反対。
    というよりは今のゆめをお嫁に出すのは出来ないなぁってことで料理を作って本気を見せなさいってことですかね。
    たま姉さんはイベント大好きですから張り切りきってます。

    ま、松ぼっくり!? あれ食べれるんでしたっけ? ご飯にくさやとハッカ油と松ぼっくりと抹茶アイスを入れて炊いたのですか……明日美ちゃんが段々怖くなってきましたよ((((;゜Д゜)))

    いつも読んで頂いてありがとうございます(^-^)/