応援コメント

レシピ10 2人で練習開始♪ まずは楽しく料理すること 」への応援コメント

  • 過去歴を振り返っている時、お味噌汁にイチゴでやられました。
    イチゴーっ!?と声に出して笑ってしまいました。
    メシマズの方は、まずレピシ通りと言うのが関門なのだと、過去歴を見て思いました
    ゆめの敬礼が可愛いですっ。
    落ち込んでいるけれど、ノリがいい所に可愛らしさの瞬発力を感じました。
    ソースはケチャップと言うのが、本当に無駄をはぶいてリスクを減らし、勝ちに来ていると思わせてくれました。
    ひろが何が何でも、ゆめに成功体験を味わせたい気持ちが伝わって来ます。

    「その……一緒にいてくれる?」で私の理性がぐらりと来ましたが、
    「もう1回……いい? だめ?」のセリフで、今までの事が全部吹き飛びましたっ。
    誤解を恐れずに申し上げるならば、このために今日はハンバーグを作ったと言っても過言ではない気がしましたーっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントありがとうございます!

    メシマズの一部の人によかれと思ってアレンジをするというものがあるみたいです。ネットや料理本などでいうアレンジレシピは基礎ができててこそのアレンジなのですが、甘じょっぱいを目指し初めから自分色全開してしまうゆめでした。

    アレンジをさせないためには、その余地を与えないこと。そのためには既製品を使って味付けをする、そして今のゆめに大切なのは成功すること。最低限の味付けと肉をこねて焼くだけに集中させたひろの作戦です。

    ゆめの可愛らしさ、そして好きな人にしか見せないであろう彼女としての一面にうちはとはつんさんの理性が揺らいだのなら嬉しいです(*´ω`*)
    ハンバーグを作ること、この日の出来事はすごーく大事だったりします。うちはとはつんさんの勘の鋭さに恐れ震えています(゚Д゚;)!!

  • ヒロ君良い人!!好きです(唐突)
    ご飯にハーブとハチミツは絶対にゲキマズだと思います(⌐■-■)
    ご飯にチョコレートも中々ヤバいです!
    まあ「ご飯にかけるチョコレート」って商品売ってますけどね汗(独特の味らしい)
    味噌汁にイチゴも中々です。
    ピーマンはわたしも好きですね!!焼き肉行ったら必ずピーマン焼いてお肉と一緒に食べますよ!!
    ちょこっと裏設定ですが明日美の味噌汁にかき氷シロップとショートケーキとチョコミントアイスを入れてそれを4人に飲ませたらしいです(・o・;)
    4人がどうなったかはご想像におまかせします笑

    作者からの返信

    ひろくんを好きだと言って頂き嬉しいです(*^▽^*)
    彼の優しさがあればこそゆめのメシマズとのつきあい方を見つけていくわけです。

    「ご飯にかけるチョコレート」調べてみましたけど、う~んこれはどうなんですかね(^_^;)

    味噌汁にかき氷シロップとショートケーキとチョコミントアイス……私の好きなチョコミントアイスにそんな使い方があったなんて斬新です。
    明日美ちゃん油断ならない娘ですね。
    それを食べた4人を想像するのが辛いです(x_x)

    読んでいただいてありがとうございます(^-^)/