掲示板 陣営対抗!古代獣討伐戦情報板 Ⅴ

【敵は】陣営イベント情報スレ#0129【古代獣!?】

0001 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 我が同胞アキカゼ・ハヤテの手によって発掘されたイベント!

 その名も古代獣討伐戦!

 しかし陣営に辿り着いてないプレイヤーにも参加資格があり、陣営に参加してる人はより大きな恩恵があることが約束されている!

 早速討伐したよ、と言う方はぜひぜひ情報を送ってください!

 発掘するだけでも貢献度報酬がもらえるぞ!

 無所属の人もどしどし情報出してくれよな!


≪開示情報≫

街番/古代獣【討伐達成】

01/ヨルムンガンド(ヘビー)【討伐】

02/レヴィアタン【討伐】

03/ヒュプノ(ピョン吉)【討伐】

04/リンドブルム【討伐】

05/ヤマタノオロチ(山田家)【討伐】

06/テュポーン【討伐】

07/ティアマット【討伐】

08/ヒュドラ

09/九尾の狐

10/ファフニール

11/バハムート

12/ヴァジュラ



 ・

 ・

 ・


0015 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ようやく12の街まで発掘が進んだか



0016 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 長かったが、討伐そのものはそこまでなんだろ?



0017 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 そこまで甘くねーよ

 とある配信者のおかげで1、2、3はずいぶん楽になったけどそれ以降は未だ無理ゲー感の方が強い

 それでも勝ててるのは精巧超人の能力だよ

 あそこは強いだけじゃなく安定感があるからな



0018 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 もうちょっとアキカゼさん以外の配信者頑張って



0019 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 無茶言うな

 あの人ソロでヒュプノ討伐してるんだぞ?

 特効武器ありとはいえ普通は無理



0020 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 あれはツッコミどころの多い配信だった



0021 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 おいおい、今や4はレムリアにとってカモ同然な訳ですが?



0022 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 その言葉は5もカモにしてからどうぞ



0023 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 マウント取る暇があったらアキカゼさんのヒュプノ戦のタイム抜いて



0024 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 1秒は無理www



0025 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 あれは傑作だったな

 お陰でヘビー取得者が卵丸呑みツアーなんて企画してタイム縮めてるんだが



0026 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 まじかよテイマー始まったな



0027 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 ちゃんとヨルムンガンド君て呼んであげて

 ヘビーはアキカゼさんのペットだから



0028 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 【画像添付:ピョン吉vsヒュプノ】

 決まり手:張り手



0029 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 伝説のソロ討伐映像



0030 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 テイマーはソロって感じしないよな

 なんだこの怪獣大決戦



0031 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 本人曰く相撲させたかったらしい



0032 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 確かに攻撃手段が張り手だと相撲っぽく見えるな



0033 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 並べたら普通に相撲してたのは草だった



0034 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 相変わらずレムリアは精巧超人一強か



0035 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 目立つのはそこだな

 けど乱気流のマスターも大概頭おかしい挙動するけどな

 アキカゼさんの配信で討伐ガチ以外にも色んなプレイヤー見れて参考にはしてる

 真似できるとは言わないけど



0036 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 ムー陣営も種族進化で龍人まで上り詰めたのも居るし、これからだよ

 レムリアもTUEEE出来るのは4までだろうし、5からはムーの出番あるから見とけよ見とけよ



0037 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 しっかし今時陣営に参加してないプレイヤーがいたのには驚きだ



0038 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 別にどう遊ぼうと自由でしょ?

 それどころかアキカゼさんが俺らに気を遣ってくれなきゃ俺らも陣営入りは夢のまた夢だったわけだし



0039 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 そこなんだよなぁ



0040 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 陣営入りしてからのジョブ解放

 恩恵を考えると俺らアキカゼさんに足向けて寝れないよな



0041 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 あの人は自分のやりたいことをしてるとは言うけど、結構俺らのこと考えてくれるよな

 普通に情報くれくれとか嫌われるのに、あの人の方からゲロって来るからくれくれが止まない



0042 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 むしろうっかりで漏らす情報の方が機密なのまじで草生えるんだけど

 あの人どれだけ情報持ってるんだ?



0043 .カネミツ

 あの人と出会ってから通算で100回以上は頭を抱えたから数にして100じゃ利かない機密抱えてるよ

 ブログはあの人にとってのガス抜きだと思ってる

 みんなが騒げば騒ぐほど面白がってこっちも知らない情報ばら撒くから注意しとくといい



0044 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 被害者は語る



0045 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 いつもご苦労様です

 情報まとめ助かってます



0046.カネミツ

 好きでやってることだからな

 最近は持ってくる情報が軽くて助かってるよ



0047 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 あれで軽いあたりアキカゼさんだなぁ



0048 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 因みに重いのはどれくらいの情報?



0049.カネミツ

 陣営解放イベント



0050 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 納得

 そりゃ重い



0051 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 その情報一個で一生食っていけるほど稼げそう



0052 .カネミツ

 それをばら撒くだけじゃなく身銭切って援助するんだ

 どれだけお人好しかわかるだろう?

 


0053 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 そういや最近メカで飛空艇造船してるんだが、普通に建造費が割に合わなくて辛い



0054 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 メカニックならモデリングするだけで良いだろう?

 何をそんなに手間取ってるんだ



0055 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 そうなんだけど、実際にアキカゼ号を再現したらさ……あれ建造費どれだけかけてるんだ?

 クレジット結構突っ込んでるのに再現度60%行かないってどうなってんだよ



0056.カネミツ

 うちの職人のダグラスのポケットマネーもかなり出てる

 最終的にマスターが出したが、多分数百億じゃ効かない金額が湯水の如く溶けてるのがあの飛空艇だ

 真似したって得られるものは何もないぞ



0057 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 把握



0058 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 じゃあ1億で飛空艇作れるのって結構お手軽だったのか?



0059.カネミツ

 そうだな、うちのマスターは金銭感覚が麻痺してるのでなんの参考にもならないが、試作機を妥協したら許さないと言ったおかげで量産体制が整う前にノウハウができて手頃に済む結果になったのは確かだろう

 それ以前は合金を手作りで製作してたから本当に金がいくらあっても足りない状況だったらしい

 なのにクランメンバーの僕のところに負荷が来てないのは奇跡だと思う



0060 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 あんだけ金使ってクランメンバーに負担かけないってマスターとダグラスさんはどれだけ稼いでるんだ?



0061.カネミツ

 さぁ?

 イベント発掘する度に数千万マネーが入ると思えば資金調達力はピカイチなのは確かだ

 僕はもうお手上げ状態だよ

 誰か僕と立場を交換しないか?



0062 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 クランメンバーになれる栄誉と情報を得られる代わりに正気度を失うのはリスクが割に合わないかなって



0063 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 それより精巧超人のティアマット討伐映像が熱い!



0064 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 特にムー陣営と手を組んでの討伐が最高に胸に来た



0065 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ※絵面は気にしてはいけない



0066 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 確かに絵面は悪いけどな、精巧超人でデザイナーを発掘したプレイヤーが居たらしく、今頑張ってトレードマークのスーツを作ってるからそのうち見た目はそこまで変じゃなくなるはずだ



0067 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 へぇ、レムリアも変わっていくんだ

 あの見た目が受け付けなかったが、変えられるんならワンチャンあるか



0068 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 レムリアかアトランティスって技術系統が似てるもんな

 ムーは戦闘ありきなところがあるけど、そう言う技術が来たら化けるんだけどなぁ



0069 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 龍人は龍化が出来る

 つまり巨大化して怪獣になれる

 兵器? そんなもん強靭な肉体の前には無駄無駄



0070 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 (´・ω・)っビーム三三三三三



0071 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 (ーtー)っビーム三三三三三



0072 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 ぎゃぁあああああああ!



0073 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 草

 巨大化してもビームに弱いままなんだよなぁ


 

0074 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 精巧超人も変わりつつあるよね

 今までは自分たちのクランだけでってこだわりを見せてたけど、最近は普通に他陣営の協力者募ってる



0075 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 それが自然な姿なんだよ

 やっぱりアキカゼさんの影響はでかいよ



0076 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 そりゃあんな配信見たら滾るでしょ

 俺もできそうな気がしてフレンド募って久しぶりに連戦したもん

 負けたけど楽しかったよ

 始めた頃の弱かった自分を思い出したみたいで新鮮だった

 クランが大きくなってから疎遠になったフレンドと久し振りに連絡取ったらさ、ちょうどそいつもアキカゼさんの配信見てて、じゃあ初心に返ってやったらいつも以上に連携が取れてさ

 ああ、ゲームってこう言うもんなんだなってちょっと感動した



0077 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 大袈裟だな

 でも言いたいことはわかるぜ、アキカゼさん見てると自分はまだまだ努力が足りてないことを思い知らされる

 そしてアキカゼさん、まだスキル50個以下なんだよな

 俺120個もあるのにきちんと扱えてるのかなって恥ずかしくなってくる



0078 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 そのスキル数の時俺ら何してたっけ?



0079 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 多分いつまでも上を見て強くなろうと足掻いてたよ

 強くなったらなったで過去のことであまり思い出せないけど



0080 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 アキカゼさんはまだまだ冒険したりないって感じだもんなぁ



0081 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 多分そう言う冒険心を見ると刺激されるんだろう

 どれ、いっちょここにいる奴らでヤマタノオロチ討伐でもしてみるか



0082 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 いいね

 俺サブマスさんを見習ってビームディスチャージ型にしたんだ

 その代わりビームは打てなくなったけど、貯めたエネルギーでドリルとパイルバンカー装備してるから首を切る役はまかせてくれ



0083 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 ちょうどブラスターにランクアップしたから連れてって

 師父さん程おかしな動きはできないけど、隠れてビーム打つのなら得意だから



0084 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 俺は一応プレデターで百の群れを持つボスで竜人だ

 ブレス攻撃には耐性がある

 群れはヘイト稼ぎにいいと思う

 他に誰か参加してもいいって奴がいたらコメント入れてくれ



0085 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 じゃあ俺も参加したい

 まだヘビーしかテイムしてないテイマーだけどいいかな?



0086 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 古代獣テイマー来た!



0087 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 らしくなってきたな

 よーし俺たちで伝説を作ってやろうぜ



0088 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 のりこめー^ ^



0089 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 わぁい



0090 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 のりこめー



0091 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 仲良いな

 俺もちょっとフレンド誘って行ってみようかな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る