掲示板 陣営対抗!古代獣討伐情報板 Ⅲ

【敵は】陣営イベント情報スレ#0030【古代獣!?】

0001 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 我が同胞アキカゼ・ハヤテの手によって発掘されたイベント!

 その名も古代獣討伐戦!

 しかし陣営に辿り着いてないプレイヤーにも参加資格があり、陣営に参加してる人はより大きな恩恵があることが約束されている!

 早速討伐したよ、と言う方はぜひぜひ情報を送ってください!

 発掘するだけでも貢献度報酬がもらえるぞ!

 無所属の人もどしどし情報出してくれよな!


 開示情報

ファストリア:ヨルムンガンド(ヘビー)

セカンドルナ:レヴィアタン new!

サードウィル:ヒュプノ(ピョン吉)

フォークロア:???

ファイべリオン:ヤマタノオロチ

シクセリオン:???

セブンテイル:???

エイトパス:ヒュドラ

ナインテイル:九尾の狐 new!

テンスリバー:???

イレベリア:バハムート

???:???



 ・

 ・

 ・



0321 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 っしゃ! ヘビーゲットしたでー



0322 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ちゃんとヨルムンガンド君て呼んであげて?



0323 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ヘビーはアキカゼさんの使役する個体だけだろ?



0324 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ようやく他のテイマーも古代獣テイムし始めたか



0325 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 アキカゼさんだけの特権じゃなかったと知れて大満足よ



0326 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 耐久何%でのゲットだった?



0327 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 聞いて驚け! 5%だ



0328 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 おっ?



0329 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 勝ち組か?



0330 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 わりかしここら辺がターニングポイントなところあるよな

 10%はガセ

 情報は俺のフレンド



0331 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 さっきランク戦で古代獣で無双してた奴お前か?

 可笑しいタイムで蹂躙してたし、観客側はプレイヤーの個人情報は読み取れないし



0332 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 何それ笑う

 古代獣は出禁にしろ

 対戦させられたNPCは泣いていい



0333 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 いや、テイムできたもん勝ちだろアレは

 ちなみに俺じゃない



0334 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 案外アキカゼさんかもな

 ヘビーだけじゃなくピョン吉も居るんだから



0335 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 名前からは想像もできない地獄絵図



0336 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それで枠広げてボール取りに行ったのかもな



0337 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ありそう

 枠さえあればテイム可能だし



0338 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 八の試練行けば分かるけど、アレって正規の方法で複数回討伐しないとテイムさせてもらえないぞ?



0339 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 つまり?



0340 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 3回死ねるミラージュ必須

 3回ヘイト替えられるフェイク必須

 あと霊装:銀鎧の騎士/銀姫の鎧必須



0341 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 意外と必須項目多いな

 銀鎧はショートワープの代わりっちゃ代わりになるが

 空飛べないとあそこのタイムのトップテンは抜けられねーべ



0342 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 アキカゼさんのタイムもおかしいけど、銀姫ちゃんの残したタイムも軒並み頭おかしいからな



0343 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 血筋なんやなって


 そういや二の街の古代獣ってどんな奴?



0344 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ナメクジだぞ?



0345 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 一~三の街で三すくみ完成してるやんけ


 レヴィアタンってリバイアサンの原型だろ?

 ナメクジなんてリバイアサンにかすりもしてねーじゃねーか!



0346 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 だと良いけどな

 物理反射は結構えぐいぞ


>>345

 特性がナメクジなんだ



0347 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 特効のソルト系武器がないと詰む

 そう言う場所だ、あそこは



0348 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ぬるぬる地獄で足場が悪く、状態異常の粘膜は麻痺と恐怖の合わせ技

 一回捕まるとやばい

 しかも重複するから3回捕まえられると無抵抗のままなぶられてキルされる



0349 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 新たな特効武器はピョン吉じゃないかって議論が各自で上がってる

 ソルト武器は焼け石に水感があってな

 一時的に物理反射が消えるだけですぐに復活する


0350 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ちゃんとヒュプノって呼んであげて

 字面で笑わせにくるのやめろ!



0351 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 でも討伐はされてるんでしょ?



0352 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 精巧超人のベストタイムは3分だ

 レムリアにとってはカモだな



0353 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 あいつらの兵装ビームだからな

 物理はそもそも積んでない

 詰む要素がまるでない

 


0354 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 どざえもん氏が水精霊降ろして無双出来るって言ってたしムーもワンチャンあるぞ



0355 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 おっ、アキカゼさんところのクラメンさんか

 あの人の情報はわかりやすくて助かってるよ

 元登山部とバカにしていた時期もあったが、今じゃ狭量だったのは俺たちだったと自覚したわ



0356 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ナメクジに水が効くのか?

 あいつの体の98%以上水だろ?

 活性化するのかと思ってた



0357 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 降霊するのが水の精霊ってだけで、操るのが海属性だから通用する

 塩で凝固するから物理全般が通るんだ



0358 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 海属性なんてあるのか



0359 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 情報まとめ見ると既存の魔法より格上の精霊を操るから規模も大きくなるらしい

 火の上は太陽だってよ



0360 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ほえー、普通に遊んでる限りじゃ判明しない情報が転がってて面白いな



0361 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 陣営入り渋ってる奴は今のうちに陣営決めた方がいいぞ

 アキカゼさんのクランもいつまであそこでイベント起こしてられるかわかんねーし、今のうちに試練の称号も取っとけ

 あるとないじゃ古代獣イベが雲泥の差だ



0362 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 そうは言っても実際満員御礼で人数待ちくらってるわけだが?



0363 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 赤の禁忌にいるやつに向けて言ってるんだ

 後がつかえてるからさっさと選択しろ

 俺のフレンドも割食ってる

 


0364 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 全くもって同意だわ



0365 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ふひひ、さーせん

 ヒーローショーのロボット談義が楽しくて



0366 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 確かに毎回無茶な演出に定評があるが、どうも脚本に著名なノベル作家を雇い入れてるらしいし当然の結果だな



0367 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 どこで雇ったんだ?

 相変わらず謎の人脈してるよな



0368 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 とりまスキルの兼ね合いでムーにした

 悪いな、後ろの人達

 俺たちは一旦地上に降りて活動を再開するよ

 ヒーローショーは物議を醸し出す楽しさがある

 俺たちみたいにのめり込むなよ?



0369 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 くまとお揃いくまね

 よろしく頼むくまー



0370 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 げぇええええええええ!

 くま野郎! テメェもこっちか!



0371 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 くまは群れるの得意じゃないから、スタンピードは取ってないくま



0372 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 は? スタンピードと精霊使いしか情報出てないだろ?

 さてはテメー、隠しジョブの情報抜いたな?



0372 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 なんのことかさっぱりわからないくま

 いつのまにかスタンピードから変わっていたくまよ

 一匹狼を貫き通すとなれるみたいくま



0373 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 へぇ、ジョブも用意されてるものだけじゃないんだな

 そういうのを探すのも面白そう



0374 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 そうくま

 そうやって楽しむもんだって父ちゃんも言ってたくま



0375 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 父ちゃん?

 ああ、サブマスさんか

 熊の親父と聞いて一瞬巨大熊を想像したわ



0376 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 俺も

 不覚にもツボった



0378 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 あの人もスペック高い動きするよな

 実際あの人いなきゃ詰んでたろアキカゼさん



0379 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 むしろ低火力を買われたまであるぞ?

 機関車の人だったら圧倒してた



0380 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ランクⅤは伊達じゃないからな

 知り合いのガチ勢でさえランクⅣだから



0381 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 バトルガチとマシンガチは戦闘組み立ての理論が違うからな

 そういう意味ではテイマーの使役ガチは古代獣に目を向けない

 アレは派手好きなエンジョイ勢向きだって言ってた



0382 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 効率にはいろんな形があるからな

 それこそ特筆すべきは精巧超人達だよ



0383 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 あそこはあらゆる意味での攻略ガチだからな

 乱数は引き当てるものという持論はいまだに理解できない



0384 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 ゲームくらい自由に遊べ

 精巧超人も一回吹っ切れてから楽しそうに遊んでるぞ



0385 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 吹っ切れるって何かあったのか?



0386 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 元大手クランだったろ?

 大手には大手の悩みがあるんだよ

 現状維持に甘えるか、それとも自分たちのやりたいことを押し通すか

 そこら辺で右往左往していたらしい



0387 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 あー、クランを大きくしすぎて当初のクラン運営を大きく逸脱したみたいなアレか

 仲良しクランでも人数増えるたびに衝突繰り返すもんな

 ランクSSならそりゃ衝突の規模も大きいか



0388 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 そこにきてランクCのまま評価を受けたアキカゼさんが来たろ?

 シェリルは当時の純粋な気持ちを思い出してよ、あっさり当時の傘下を切り離して自分が傘下入りする選択をとったんだ



0389 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 思い切った事するなー

 当時の傘下クラン達激おこだったんじゃね?



0390 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それがそうでもなくてな

 割とそのままついていってトップがシェリルからアキカゼさんに変わっただけだ

 それだけで責任者の重責を免れて、今の状況を作り出しただろ?



0391 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 いい加減スレチもいい所だぞ

 精巧超人スレ行けって



0392 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 朗報! 四の街の古代獣抜いたった!

 喜べお前ら!

 モブ6人でも情報抜けるって証明されたで!



0393 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 は?



0394 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 は?



0395 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 は?



0396 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 はぁあああああああ!?

 おまっ、無所属のままで抜いたのか?



0397 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 そうだぞ

 ここで有志募って出発した

 その間に古代獣テイムなんてビックリするニュースもあったけど、自分たちのやれることをやったんだ

 そしたらこいつが出てきた



0398 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 いいじゃん、いいじゃん

 面白くなってきた

 そうだよな、有名人ばっかりに注目が集まってばっかは不公平だと思ってた

 俺らにもこう言うイベントがあって然るべきだよな!



0399 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 しかもこのスレ発祥って言うのがまたいいな



0400 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 有志連合の抜いた情報はデカデカと掲載しようぜ!

 それぐらいは許されるはずだ

 


 開示情報

ファストリア:ヨルムンガンド(ヘビー)

セカンドルナ:レヴィアタンnew!

サードウィル:ヒュプノ(ピョン吉)

フォークロア:〝リンドブルム〟(有志連合発掘)

ファイべリオン:ヤマタノオロチ

シクセリオン:???

セブンテイル:???

エイトパス:ヒュドラ

ナインテイル:九尾の狐 new!

テンスリバー:???

イレベリア:バハムート

???:???


 次からはこうだな?



0401 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それでもアキカゼさんのペットが幅を利かせてるけどな



0402 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 言うな

 実際に書いてみたけどネーミングの破壊力が凄すぎて目に入らねーよ



0403 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それでも見ていただけの俺らがこうして参加できて楽しめてるのはいい事だと思うぞ



0404 .そんじょそこらの[無所属]陣営

 それなー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る