ワールドクエスト進行-Ⅶ

【朗報?】アキカゼ氏について語るスレ#0232【悲報?】

 0001 .その他大勢のプレイヤー

 ここは時の人アキカゼ・ハヤテについて語るスレです


 ◎アキカゼ・ハヤテってどんな人?

 ①銀姫ちゃんの祖父

 ②パープルさんの実父

 ③天空ルート発見者

 ④飛空挺製造支援者

 ⑤シェリルの実父 new!

 ⑥天空ルート開拓者 new!



 0002 .その他大勢のプレイヤー

 new! に新事実がぶっ込まれてる件

 つーかシェリルの父親ってマジ?

 つまりパープルさんとは姉妹なのか……

 助かる



 0003 .その他大勢のプレイヤー

 情報系のほとんどの出どころがこの人なのに、誰かの関係者だけと言う認知で本当にいいのか?

 ぶっちゃけ今回の陣営云々もあの人関連だろ?



 0004 .その他大勢のプレイヤー

 正直その他は俺らに旨みがあまりないからな

 ここに集まるプレイヤーの多くはファンとアンチが半々ってとこ



 0005 .その他大勢のプレイヤー

 そこなんだよな

 他のクランはまだガチ向けか素人向けか情報くれるけど、あの人は情報抜いてそれきりだもんよ



 0006 .その他大勢のプレイヤー

 検証の余地を俺らにくれてると感謝すべきでは?



 0007 .その他大勢のプレイヤー

 プレイヤーの全員がそんな物好きでもないんだよなー

 旨いか旨くないかだけ知りたいところある

 そう考えると検証班てありがたい存在だったんだな



 0008 .その他大勢のプレイヤー

 居たな、そんな奴ら

 今じゃ情報は金になるからな



 0009 .その他大勢のプレイヤー

 多分に漏れず金になる情報をばら撒くよな、あの人

 あやかりたいわ



 0010 .その他大勢のプレイヤー

 儲かりすぎて感覚麻痺してるんじゃね?



 0011 .その他大勢のプレイヤー

 話を聞く限りは儲けは出してないみたいだけどな

 実際浮くかどうかわかんない飛空艇に何十億も溶かしたって聞くぞ?

 諸悪の根源であるロマン派のAWO飛行部を焚き付けて



 0012 .その他大勢のプレイヤー

 ゲ、正気じゃねぇ

 儲かる見込みなしで資金投資するか?

 普通は儲けを計算するだろう



 0013 .その他大勢のプレイヤー

 しかも本人は単独で空を飛べるのにわざわざ飛空挺を作った意味って知ってるか?



 0014 .その他大勢のプレイヤー

 そういや不思議に思ってた

 あれってどんな意図があるんだ?



 0015 .その他大勢のプレイヤー

 単純に俺らにチャンスくれただけだぞ

 根っからのお人好しなんだ、あの人



 0016 .その他大勢のプレイヤー

 神じゃん



 0017 .その他大勢のプレイヤー

 神じゃん



 0018 .その他大勢のプレイヤー

 でも飛空挺高杉ない?



 0019 .その他大勢のプレイヤー

 空飛ぶだけでいいならコストを安く抑えられるぞ

 クジラを騙くらかすのに光学迷彩で魚のふりする必要があるだけでそこにアホみたいな技術料取られてるだけだ



 0020 .その他大勢のプレイヤー

 ああ、そういう理由か

 空飛ぶだけなら別に安く抑えられるんだな

 サンキュー、交渉材料にするわ



 0021 .その他大勢のプレイヤー

 ここまで誰も陣営の話してないの草



 0022 .その他大勢のプレイヤー

 実際そこまでたどり着けてるプレイヤーが皆無だからアキカゼさんの情報待ちなんだぞ



 0023 .リーガル

 情報は出してくれたが、俺は地下ルート開拓で忙しいから行きたい奴は行ってこい


 以下手順

 ①マナの大木頂上自力到達

 ②雲の上自力歩行

 ③青の禁忌で天の巫女と会話後、空導石にタッチ

 ④赤の禁忌で巫女を率いてオババ様と会話後、禁忌の最奥で以下のキーワードを読み上げる。


【画像添付:ムー陣営専用ワード】

【画像添付:アトランティス陣営専用ワード】

【画像添付:レムリア陣営専用ワード】



 0024 .その他大勢のプレイヤー

 はい無理ゲー



 0025 .その他大勢のプレイヤー

 そんなうまい話じゃなかった



 0026 .リーガル

 いや、うまい話だろ

 何より一~九の試練をこなさなくていい

 あのクラン『精巧超人』の一軍が徹底的に攻略して一回で攻略しきれない難易度だぞ?

 それをするより木を登る方がどれほど楽か

 木を登り切るとご褒美にスタミナが緩和するスキルに変化する

 そして雲の上に浮くスキルが確率で生える

 あとはどうやって育てるかは各個人に任せる

 ちなみに試練は基本的に空を飛べる前提だ



 0027 .その他大勢のプレイヤー

 話を聞く限りでは確かに楽なんだけど……



 0028 .リーガル

 ちなみにアキカゼさんは未だにスキル数50以内でこれを制覇している

 クリアじゃないぞ? 制覇だ

 一の試練クリア時はもっと少ないまであった

 本当に意味がわからない

 俺はそれを聞かされて耳を疑ったよ



 0029 .その他大勢のプレイヤー

 この人だけ別のゲームしてる疑惑があるよな



 0030 .その他大勢のプレイヤー

 配信見る限りでは本当に素人に毛が生えた程度の攻略なんだよ

 いや、確かにあれと戦うよりは楽っちゃ楽だけど



 0031 .リーガル

 ちなみにレムリア陣営に行くとアキカゼさん達の使っていた武器……レムリアの器が無償で入手できる

 交渉なんてしなくていいらしいぞ



 0032 .その他大勢のプレイヤー

 おい、それは本当か?

 確か七の試練のお祈りゲーのクリア報酬と聞くが



 0033 .リーガル

 アキカゼさんが試練クリア報酬で聞いたって言ってたからな

 あとは陣営は何度でも変更できるって話だ



 0034 .その他大勢のプレイヤー

 おいおいまだ木登りできずに立ち往生してる奴がいるのか?



 0035 .その他大勢のプレイヤー

 まだ雲の上に乗れない人がいるんだ?



 0036 .その他大勢のプレイヤー

 知ってるか? 生まれながらにしてる空を飛べる鳥類こそ最強だと



 0037 .その他大勢のプレイヤー

 いや、鳥類最強はないだろ

 人類で空に到達したアキカゼさんを見た時どう思った?



 0038.その他大勢の鳥類プレイヤー

 なんやこいつ? って思ったな



 0039 .その他大勢の鳥類プレイヤー

 マジビビるよね

 雲の上に普通にいるの



 0040 .その他大勢のプレイヤー

 雲の上に鳥がいる方がビビるんだが?



 0041 .その他大勢のプレイヤー

 どっちもどっちで草



 0042 .その他大勢の鳥類プレイヤー

 けど鳥類野生種が一番陣営に行ける可能性を抱えてるのは確か



 0043 .その他大勢のプレイヤー

 どうやって巫女様とコンタクト取るんだよ



 0044 .その他大勢の鳥類プレイヤー

 実は既にコンタクト取ってるんだよな、俺ら



 0045 .その他大勢の鳥類プレイヤー

 そうそう

 アキカゼさんについて回ってたおかげでな



 0046 .その他大勢のプレイヤー

 じゃあこんなところでくっちゃべってないで情報出してどうぞ



 0047 .その他大勢の鳥類プレイヤー

 おかしなことを言うな

 ここはアキカゼさんについて語るスレであって情報を出す場所じゃないだろ?

 流石にあの人以外が情報出すのはスレチだろ

 ちなみにレムリアにした



 0048 .その他大勢の鳥類プレイヤー

 俺はアトランティス



 0049 .その他大勢のプレイヤー

 おい、誰か陣営のスレ立ててこい!



 0050 .その他大勢のプレイヤー

 もう既に立ってるよ

 リーガルが同じこと言ってて草コピペかな?



 0051 .その他大勢のプレイヤー

 コピペだな



 0052 .その他大勢のプレイヤー

 それがアキカゼさんのブログ由来ならコピーできないはずだから単に記憶力がいいんだろ








【陣営】陣営雑談スレ#0001【何処にする?】

 0001 .選択を突きつけられた者達

 ここではつい最近ワールドアナウンスで告知された陣営についてあれこれ考察したり雑談したりするスレだ。

 陣営についてはまだ出たばかりで情報が少ないので行けた人から情報書き込みしてくれたら助かる。


 ◆アトランティス陣営

 ジョブ【テイマー】【メカニック】


 ◆レムリア陣営

 ジョブ【???】


 ◆ムー陣営

 ジョブ【???】



 ・

 ・

 ・

 ・


 0292 .選択を突きつけられた者達

 レムリア行ったら肉体改造されるってまじ?



 0293 .選択を突きつけられた者達

 マジだぞ

 謎の金属ボディに包まれて万能感がすごいわ

 元々鳥類の野生種だった俺が手足を動かせるようになるってのはある意味では夢ではあるよ



 0294 .選択を突きつけられた者達

 ちなみに元には戻れるんだよな?



 0295 .選択を突きつけられた者達

 陣営を離れれば元に戻れる

 陣営内での活動形態がそれなんだわ

 あとは普通にレムリアの器が陣営外でも使えるからアキカゼさんごっこができるぞ



 0296 .選択を突きつけられた者達

 ムーだと固有能力で巨大化できるぞ

 ちなみに街がムー人のサイズだからそれを知らずに話しかけても認知されないまである



 0297 .選択を突きつけられた者達

 逆ガリバーか、一寸法師の気分を味わえるのか

 そうだよな、いるよな普通そういうの



 0298 .選択を突きつけられた者達

 ファンタジーの定番巨大生物が敵だけとは限らない定期



 0299 .選択を突きつけられた者達

 だとしてもデカすぎるんだよなぁ

 某アニメの巨人サイズだぞ、あれ

 アキカゼさんが第三戦で戦ってたアレだ



 0300 .選択を突きつけられた者達

 アレか

 配信で見たぞ

 めちゃくちゃデカくなって足元お留守になるの



 0301 .選択を突きつけられた者達

 デカいだけの的なんてレムリアにとっちゃ鴨なんだよな



 0302 .選択を突きつけられた者達

 ちなみにジョブ一個判明したぞ

【スタンピード】だそうだ



 0303 .選択を突きつけられた者達

 それをジョブ欄で見る日が来るとは思わなかった



 0304 .選択を突きつけられた者達

 ああ、三戦目のムー戦のアレか

 確かにスタンピード感あるな

 要は特定の獣人種を操れる種族なのかな?



 0305 .選択を突きつけられた者達

 特定じゃなくて武力で勝った種族な

 最初は巨大化なしで戦わせられて、勝てばジョブをもらえる感じだ

 獣人種はこっちに来た方がいいぞ

 ムー陣営は真っ平らの平原で巨人が跋扈してるのもあるが野生の感を働かせやすい

 ただ上には上がいるのでマナーは大切にな?

 下手打つとお前が群れの一部になる



 0306 .選択を突きつけられた者達

 ≫305が一部になったのか?



 0307 .選択を突きつけられた者達

 一時的になったぞ

 ある意味で率いる側か率いられる側に強制的にさせられる

 リーダーは常に挑戦を受け付けないとダメらしい

 十数回リベンジして漸くジョブゲットだ

 あそこは大体暴力で物事が解決するからな

 戦いたい奴らは大歓迎だ



 0308 .選択を突きつけられた者達

 ひょー木登り終わったらムー陣営行くわ!



 0309 .選択を突きつけられた者達

 まずバトル特化型が木登りの壁をクリアできないんだよな



 0310 .選択を突きつけられた者達

 そういやセカンドルナのダンジョン情報って出てないんだっけ?



 0311 .選択を突きつけられた者達

 なにそれ



 0312 .選択を突きつけられた者達

 知らんな



 0313 .選択を突きつけられた者達

 知ってるで

 銀姫ちゃんが空歩取ったとこやろ?



 0314 .選択を突きつけられた者達

 空歩ってなに?



 0315 .選択を突きつけられた者達

 称号スキルだぞ

 アレのあるなしで木登りの難易度が変わる

 ST消費で一度だけ足元に足場を作れるんだ

 スピードファイター系の十八番だぞ



 0316 .選択を突きつけられた者達

 そんなのがあるのか



 0317 .選択を突きつけられた者達

 ちなみに検証班の抜いたデータは当てにならん

 役に立つのはリーガルのとこで出してる古代語翻訳機かアキカゼさんのフレンド限定で見れるブログぐらいだ



 0318 .選択を突きつけられた者達

 そのアキカゼって奴が秘匿してるのか



 0319 .選択を突きつけられた者達

 ≫318、お前アキカゼさん知らないとかマジか?



 0320 .選択を突きつけられた者達

 秘匿というか、単純に世に出したらパニックになる情報を隔離してくれてるんだよな



 0321 .選択を突きつけられた者達

 ちなみに検証とか一切しないから秘匿というほどあの人自体も恩恵受けてないぞ

 実際本人は既に上位互換のスキル持ってたから生えなかったそうだ



 0322 .選択を突きつけられた者達

 何者だよそのアキカゼって人



 0323 .選択を突きつけられた者達

 アキカゼ・ハヤテを語るスレで情報出てるから行ってこい

 スレ番号はAh-9987653だ



 0324 .選択を突きつけられた者達

 スレ番号で既に察せる情報量



 0325 .選択を突きつけられた者達

 900万台行ってる情報板ってあるか?



 0326 .選択を突きつけられた者達

 殆ど雑談に妬みが入って加速してるからな

 あと本人は降臨してない

 エゴサは他の人が行ってるらしい



 0327 .選択を突きつけられた者達

 一度だけ頑張ってスレ立てしてくれたこともあったぞ



 0328 .選択を突きつけられた者達

 いい加減スレチだぞ



 0329 .選択を突きつけられた者達

 天空の開拓者と制覇者だぞ?

 スレチどころか重要人物だからな?



 0330 .選択を突きつけられた者達

 アキカゼさんが居なきゃ陣営選択どころか複合スキル解放もナビゲートフェアリーすら解放されてなかった件



 0331 .選択を突きつけられた者達

 え?

 あれって最初からあるシステムじゃねーの?

 新規勢だからあれが普通なのかと



 0332 .選択を突きつけられた者達

 案外霊装のチャージングもあるのが普通だと思ってる層も居るよな



 0333 .選択を突きつけられた者達

 ないぞ

 あるのはスキル派生のみだ

 その状態でアキカゼさんは深海に潜ったり空に行ってる



 0334 .選択を突きつけられた者達

 なにそれ頭おかしい

 チートか?



 0335 .選択を突きつけられた者達

 チートなんてこのゲームで見たことないぞ?

 そもそもチートコードも出回ってないだろ

 自分が理解できないことをチート扱いするのは頭悪いぞ?

 全部あの人の派生スキルだよ

 ちなみに50個を下回ってるらしい



 0336 .選択を突きつけられた者達

 マジかよ、ズリぃってよりカッケェな!

 ナンバーワンよりオンリーワンってやつか!



 0337 .選択を突きつけられた者達

 なりたくてなれる人でもないからな

 ちなみに家族や親友、幼馴染も凄い人しかいないのであの人単体のスペックがずば抜けてるのもわかる気がする



 0338 .選択を突きつけられた者達

 アトランティスで【メカニック】なったでー


【画像添付:リアルロボット系もいいよね?】



 0339 .選択を突きつけられた者達

 おー、おめでとう

 マジモンのロボットじゃん

 いいなー



 0340 .選択を突きつけられた者達

 突き詰めれば可変機も組めるのは夢があるよな

 もうちょっと突き詰めてみる



 0341 .選択を突きつけられた者達

 ロボって自分で組めるんだ?



 0342 .選択を突きつけられた者達

 組めるよ


 仮組みするのは無料だから、いくらでも組み直せるのがありがたい

 実体化するときに料金取られるのが少し痛いがな

 自分が空を飛べるなら飛空艇は売り払ってもいいかなって



 0343 .選択を突きつけられた者達

 なら飛空挺の中古産業が来るわけか

 アトランティスが流行るのもアリだな



 0345 .選択を突きつけられた者達

 なお、テイマーはロボには乗らずに通常フィールドに居るエネミーを専用ゲージを使って使役化できるジョブだ



 0346 .選択を突きつけられた者達

 エネミー使役化とかマジ?



 0347 .選択を突きつけられた者達

 つまりエネミーにエネミーをぶつける事も?



 0348 .選択を突きつけられた者達

 可能だ

 逆にアトランティス陣営に入ると通常エリアでエネミーは襲ってこないぞ?

 完全に仲間扱いまである

 攻撃すると

「そんな……」みたいな目で見られる



 0349 .選択を突きつけられた者達

 え、じゃあアトランティスってプレイヤーの敵なのか?



 0350 .選択を突きつけられた者達

 そこがよくわかんねーんだよな

 アキカゼさんなら詳しく知ってるかも



 0351 .選択を突きつけられた者達

 そういう情報だけは出さないよな、あの人



 0352 .選択を突きつけられた者達

 知らない情報までは出せないんだよなぁ

 なんでもあの人が知ってる定義で話すのは野暮



 0353 .選択を突きつけられた者達

 知ってて話さない事もあるからな

 話したら話したでパニック必死やろ?



 0354 .選択を突きつけられた者達

 そもそも俺達自体がイレギュラーの可能性すらあるからな



 0355 .選択を突きつけられた者達

 アトランティスワールドってそもそもまだなんも解明されてないよな



 0356 .選択を突きつけられた者達

 古代人もアトランティスだけじゃねーし



 0357 .選択を突きつけられた者達

 それはこれから俺たちで解明すんだろ?

 流石に今回みたいに三つで別れるとアキカゼさんだけじゃどうしようもねーし



 0358 .選択を突きつけられた者達

 あのメンバーもみんなおんなじところに固まるだろうしな



 0359 .選択を突きつけられた者達

 結局アキカゼ氏ってどこいったの?



 0360 .選択を突きつけられた者達

 アトランティスって話だぞ



 0361 .選択を突きつけられた者達

 へー

 あの人がロボに乗るのは想像できないな



 0362 .選択を突きつけられた者達

 大方テイマー辺りだろ?

 常々戦闘はできないって言ってたし



 0363 .選択を突きつけられた者達

 あの配信見る限りでは普通に戦えてるけどな

 あれでパッシヴ極は嘘だろ



 0364 .選択を突きつけられた者達

 マジなんだよなぁ

 派生の仕方がおかしいのは今更だ

 トップ層はだいたいおかしい派生の仕方してるから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る