ブログ◇お爺ちゃんのAWO散策日誌11

 こんにちは。筆者のアキカゼです。

 皆さんはワールドアナウンスは聞きましたか?


 はい。今回のネタは概ねアレ関連です。

 正直ね、今回は自分でも抱えきれないほどの情報だったので暴露しちゃいたいと思います。


 どうせ配信なんかでバレますし、こういうのはささっと広げちゃった方がいいと思うんです。

 ただこのネタ、どれほどの人に需要があるのか分からないんですよね。


 陣営システム。


 『アトランティス』『レムリア』『ムー』に属することができるシステムですが、これがまた何処に所属するかで遊べる幅が変わるみたいなんですよ。


 多分ですが、自分の育てた能力を優先したい人はムーとかがいいと思います。

 それと獣人種族に対してバフが掛かるらしいです。

 私はムーが選択肢になかったので、選べた人は行って情報出してくれると嬉しいです。


 そしてレムリアは技術力。私達の扱うレムリアの器をゲットできちゃうおまけ付きです。ただし……おっと、これ以上は内緒です。是非体験して感想を聞かせてくださいね。


 最後にアトランティスは、何とエネミーを使役できちゃいます。他にも人形決戦兵器に乗れちゃうかも?



【画像添付:精神体のアトランティス人のサブボディ候補達】



 一応陣営は変更する事は可能らしいですが、変更する際に情報がすっぽり抜けるらしいので頻繁的に抜けてスパイするのは向いてないですね。


 一つのクラン別の陣営に入るのが情報集めやすそうですね。


 それとこれはおまけ情報ですが、陣営に属する人数が増える毎にジョブが解放されるらしいです。

 アトランティス陣営だと【敵性使役テイマー】と【機械支配メカニック】が判明してるように、他陣営にも何か隠されてるかもしれませんね。


 こういった情報は分かり次第ばんばん公開していきますよ。

 私は戦闘向きじゃないので就くとしたら【敵性使役テイマー】ですかね。まだ就いてないので現状不明瞭なことばかりです。

 情報自体はその陣営との友好度でデータが開示されるみたいです。


 私の場合はお察しですね。

 真シークレットクエストを計2つクリアしてますし。

 明らかにされた情報も2個です。


 

 さて。

 ではメインの情報の公開です。


 え?

 今までの情報でお腹いっぱいですって?

 大丈夫です。

 

 この程度は小腹を満たす程度のものですから。


 ここから先は画像添付で確認してください。

 文章に書き記すと大惨事になりますので。

 例の如くURLは貼れないのでメモを取るなりして皆さんで共有してくだされば幸いです。



【画像添付:ムー陣営への片道切符】


【画像添付:レムリア陣営への片道切符】


【画像添付:アトランティス陣営への片道切符】



 これらを赤の禁忌にいるオババに天使様経由でお話ししますと鍵を探せと言われます。

 その鍵が上の画像に記されてる文ですね。

 これを赤の禁忌の体内で読み上げると、その場所に連れていってくれるらしいです。


 参りましたよ。

 いやね、私達でもこのキーワードを探し続けてたんですけど、まさか九の試練をクリアしたら答えが開示されるとは思いもよりませんでした。


 せっかくスタンバっててくれた探偵さんも肩透かしでしたしね。


 それでも彼のメモには大いに助けてもらいました。

 そして最後までお付き合いしてくれたクランの皆さん、クラン協定の皆さんのおかげでここまで至れました。


 きっと一人だけだったら投げ出していたと思います。


 そして新しくはじまるアトランティスワールドオンラインの陣営システム以降もよろしくお願いしますね。



                   アキカゼ・ハヤテ



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   ■ここからコメントを打ち込んでください■

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 001.マリン

 お爺ちゃーん! シークレットクエストクリアおめでとー!

 ワールドアナウンス聞いたよー!



 002.ユーノ

 おめでとうございます、アキカゼさん!



 003.パープル

 やっぱりお父さんはクリアしてもこんな感じなのね、知ってたけど



 004.もりもりハンバーグ

 相変わらずの様で



 005.リーガル

 配信見ましたよ

 対アトランティス戦で戦闘について考えさせられました

 どうやら俺たちは遊び方を難しく考えすぎてたようだ

 これを機にもっと色々取り入れてみようと思う



 006.ロウガ

 爺さん! だから早いって!

 まだオリハルコンの情報もまとめ切ってない内に!



 007.ジキン

 なんだお前まだそこで詰まっているのか?



 008.ロウガ

 親父!

 そんな事って……もしかしてまた新発見でもしたんじゃないだろうな?



 009.ジキン

 さてな。だが話題に事欠かないだろう、彼は?



 010.ロウガ

 事欠かないってレベルじゃねーぞ!

 親父が肩入れするのもわかるぜ

 


 011.秋風疾風

 おや、サブマスターはまだ話してないのかな?

 意地の悪い人だ



 012.ジキン

 そこ、無駄口を叩かない



 013.ダグラス

 なんじゃ、ここは変わらず賑やかじゃの

 せっかくクエストクリアの祝いに来たと言うのに



 014.ジキン

 やぁ、ダグラス氏。その後どうです? 商いの方は



 015.ダグラス

 ぼちぼちじゃな

 天鋼シルファーやアトランティス鋼の方は現状特定アイテムを作るための金属じゃわい



 016.ロウガ

 今聞き捨てならないフレーズが聞こえたんだが?



 017.ジキン

 空耳だ聞き流せ

 そんな事よりレポートの方はまとまったのか?



 018.秋風疾風

 これはもう少しかかりそうだな



 019.スズキ

 あ、そうそう

 僕来週あたりからリアルの都合でログインがまばらになります



 020.ジキン

 おや、珍しい



 021.秋風疾風

 そういえばもうそろそろでしたか

 初産、気張ってきてくださいね



 022.スズキ

 はーい

 ハヤテさんみたいなヤンチャな子を授かって来ますよ!



 023.ジキン

 絶対クソガキになりますね! 間違いない



 024.秋風疾風

 ははは、言われてるよ少年



 025.マリン

 先生ー赤ちゃん産まれるのー?



 026.ユーノ

 ご懐妊おめでとうございます



 027.スズキ

 |-〻-)ありがとう、みんな

 色々ここではバカやってた身だけど、産後は大人しくしてると思うからその時々もよろしくね!



 028.秋風疾風

 しんみりなんてらしくない

 きっと少年ならそう述べるでしょうね



 029.スズキ

 あ、それ言われそうです

 ですよね、ハヤテさん、なんだかんだ僕に頼ってましたから

 僕ってクランのムードメーカー的なところ、ありますし?



 030.ジキン

 どの口がそんな言葉を吐くんでしょうか?



 031.スズキ

 |◉〻◉)この口ですが、何か?



 032.マリン

 あはは、先生おっかしー



 033.ユーノ

 笑っちゃ悪いよマリンちゃん!



 034.スズキ

 |′〻')良いの良いの、

 こう言うのは笑い飛ばしてくれたらいいの

 その方が僕は嬉しいな

 ユーノ君は優しいね



 035.ユーノ

 先生がそう言うのでしたら



 036.時雨シグレ

 正直リアルの先生とギャップありすぎて未だに信じられないんだけど、本当に鈴木先生なんですか?



 037.スズキ

 結婚して苗字が変わったから旧鈴木だけどね

 シグレ君はそのまっすぐさを伸ばして行けたら良いね



 038.時雨シグレ

 はい、先生もお元気で



 039.秋風疾風

 これ以上元気になられても困るけど、しおらしいのも似合わないよね、この人



 040.時雨シグレ

 お爺ちゃんうるさい

 人が感傷に浸ってる時に入ってこないで



 041.秋風疾風

 やれやれ

 どうも僕は家族との付き合い方が下手くそでね

 先生から何かアドバイスはあるかな?



 042.スズキ

 |ー〻ー)諦めろ

 


 043.ジキン

 言われてるよ、秋風君?



 044.時雨シグレ

 あの生徒の言葉に親密な先生が、この塩対応……やっぱり偽物?



 045.スズキ

 |-〻-)いや、この夫婦も家族もみんな素直になれないだけで仲は良いでしょ? 今更何を仲直りしようと言うの?

 あと今はオフなので情熱先生モードではありません!



 046.時雨シグレ

 ベ、別に素直になれないわけじゃないし!



 047.秋風疾風

 おや、この反応は……そういうことか

 これは僕が焦りすぎたかな?



 048.シェリル

 なんの話?



 049.パープル

 身の上話?



 050.シェリル

 他所でやんなさいよ

 他人のブログ内でする事?



 051.マリン

 仲が悪すぎてリアルじゃ口に出せないことも、ここだと言いやすいからじゃないかな?



 052.シェリル

 よくわからないんだけど、たしかに父さんの話題の前ではこの手の悩みは大したことない様に映るわね

 でもそれはそれよ

 地下ルートで最終試練まで到達したわ

 今はどざえもんさんが試練中だから

 私はその報告

 それと父さんへのおめでとうコールだけしにきたのだけど



 053.パープル

 わざわざそれを言いにここまできたんだ?

 コールして終わりでいいじゃない



 054.シェリル

 一応傘下クランとしては義理を立てないといけないでしょ?



 055.パープル

 え? 何処が何処の傘下?



 056.シェリル

 ウチが父さんの所の傘下ね

 フィールも入ったらしいわ

 貴女の所は入らなくてもいいの?

 ワールドアナウンスの件もあってきっと競争率高いわよ

 


 057.パープル

 オクトさんに相談してみる!



 058.マリン

 傘下ってなんですか?



 059.シェリル

 要は一緒にイベントのお手伝いをしましょうという協力体制よ



 060.マリン

 ほぇ〜、シェリルおばちゃんのクランは結構大きい所じゃなかったっけ?



 061.シェリル

 今まではそれでもよかったの

 でもこれからはそうもいかなくなったわ

 私のクランは変わりゆく時代の先、舵取りの上手いクランの傘下に入るなりして生き残らなければいけないの

 大きすぎるのも大変なのよ



 062.マリン

 それがウチ?



 063.シェリル

 そう

 クランの大きい小さいでは無いのよ

 今まで何をしてきたか

 その功績で資質は変わるわ

 父さんはそれだけ大きい仕事を発掘してきてるの

 そのお手伝いを私たちも手伝いたいの

 実際、カネミツさんから頼まれたのだけど



 064.時雨シグレ

 お父さんからですか?



 065.シェリル

 そういえばあの人の家族もメンバーだったのね



 066.秋風疾風

 どうも、息子が世話になった様で



 067.シェリル

 噂はかねがね

 そう、彼は貴方の息子なの

 通りで変なところで共感できると思ったわ

 境遇までそっくりだったら似るわよね



 068.秋風疾風

 照れるなぁ



 069.スズキ

 これ、絶対褒めてませんよ



 070.ジキン

 秋風君も仕事はできるんだけどねぇ、どうも自分のことになると鈍感になるらしい



 071.ロウガ

 親父、それ完全ブーメランだぜ?

 脳天直撃って感じの



 072.リーガル

 ここのクラメンもそうだが、あのパーティメンバーの尖り具合はそうそう見ないレベルでコンビネーションが取れてるからな



 073.ジキン

 照れるね



 074.スズキ

 これも褒めてないんだよなぁ



 075.秋風疾風

 若者達が辛辣ですな、一時退散しましょうか



 076.ジキン

 ですね



 077.パープル

 ウチのクランも傘下に入れてくれるらしいわ!



 078.シェリル

 そう、よかったわね



 079.パープル

 これで姉妹揃ってお父さんのお手伝いができるわね?

 姉さんの大願叶った感じね?



 080.シェリル

 それはどうかしら?

 あの人が素直に受け取ってくれると思う?



 081.スズキ

|◉〻◉)今、ツンデレの波動をキャッチした!



 082.マリン

 先生、ツンデレってなーにー?



 083.スズキ

 それはね、シェリルさんみたいにいい大人になって素直になれない人の事を指すんだよ

 マリンさんは素直ないい子になるんだよ!



 084.シェリル

 スズキさん、といったかしら?

 こう見えて私魚料理が得意なの

 刺身と焼き魚、どっちがお好み?



 085.スズキ

 |ミ にっげろー☆



 086.マリン

 あはは、先生おもしろーい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る