応援コメント

第44話 天野梨香・6」への応援コメント

  • 動いても動かなくても、文句を言われますからねぇ。大変ですよね。
    でも! 動き出した?

    作者からの返信

    筧、動きます。

  • 政府、やっとやっと英断!! アオカビ大臣筧さんの「手短に用件だけ」が緊迫感を煽ります。
    二階堂研究所に初めてコンタクトを取ったのが丹下知事ではなくぬまちゃんだったように、今回もトップの総理大臣ではなく配下の筧大臣が連絡をしてきたのですよね。
    二階堂研究所の立ち位置が不思議でもあり、とても面白い描写だなって感じています。
    ただ今回の入電ばかりは「思いがけない人物から」と研究所側も驚いているよう。
    政府からの要請なのに? 読者の中にもハテナマークが躍っています。

    作者からの返信

    あんまりトップが直接連絡してくることってないですよね。
    この場合は担当大臣か官房長官だろうなという気が。
    二階堂も、政府からの要請が来るなら筧だろうと踏んでいたと思いますが、このタイミングで?という「思いがけない」だったんじゃないかなと。

  • うわぁぁぁいよいよ……!
    ここから人類の巻き返しなるか?!

    作者からの返信

    コロナが巻き返せてませんからねぇ……( ´Д`)y━・~~

  • おっ、筧ちゃんいよいよ動いたか!

    作者からの返信

    『筧の乱が今、始まる!』って感じ?


  • 編集済

     あら! 筧大臣、青かび対策特別担当大臣になってる……
     遂に、おしりに火が点いたか。でも、日本の何処で使うんだろう?

    作者からの返信

    筧さん、最初に出て来た時から「青カビ対策特別担当大臣」だったんですけども、ここまで正式名称で出てなかったんですよね。単に筧大臣とだけで。
    普段は何やってたんだろうな、この人。

  • 日本製府が、ついに重い腰を上げましたか(≧∇≦)

    対応の遅さで叩かれていますからねえ。今回はモタモタしないで、英断を下してほしいです。

    作者からの返信

    ここでどう動くかでまた支持率に影響しそうですよね。

  • ウイルスが本当に想定通りの効果なら、当然誰もが使いたい。だけど自分の住んでいるところが実験台になるのは嫌。きっと誰もが、そんな気持ちを抱いているのでしょうね。

    筧大臣。そして日本政府がついに動きますか(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    筧君何しちゃうんでしょうね?