応援コメント

第27話 シーグルズル・2」への応援コメント

  • 日本政府より信用される『ニカイドウ』って! すごい!
    次に何か起こったときには『キサラギヨシミン』からの声明で、何とかして下さい!

    作者からの返信

    OK!
    今度から『キサラギヨシミんの声明で……信じて貰えないどころか、誰も聞いちゃくれません。
    聞けよお前ら!!!

  •  生きのいい青かびちゃん?!
     性質としては青かびなんだけど、単純に成長速度が速い。その条件はまだ判明していないんですね。

     結局、カビでも、放射能でも、新種のウイルスでも、正しい情報をちゃんよ拡散しないと、訳の分からない、偽情報が拡散されてからだと、打ち消すのは大変。

     二階堂の名前で、日本人全員が納得する、そんな人がいたら嬉しいんですけどね。
     『如月』の名前でみんなが納得しちゃうとか。

    作者からの返信

    二階堂の名前でも政府よりはマシという程度でしょう。
    やはりここは如月の名前で(ますます誰の信用も得られない)

  • とうとうアメリカに上陸!!

    作者からの返信

    ということは地球オワタ。

  • うまく情報操作をしておかないと、カビの前に誤情報に振り回されて甚大な被害を出しかねませんからねえ(>_<)

    だけどこうしている間にも、カビは勢力を増していく。
    パニックにならなければいいのですけど:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    いやもうこれ、パニックになるでしょう!


  • 編集済

    情報に踊らされ暴走する人間というのはどうしても出てきますから、少しでもそれを避けるため、発信する側がそこまで考慮してから手を打たなければならない。
    カビそのものへの対象もしなければいけないのに、苦労が重なりますね(>_<)

    しかしそうしている間にも、広がり続けるカビの勢い。このまま世界中がカビまみれになってしまうのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ウィルスも嫌だけど、カビっていう存在がもうなんていうか嫌ですよねぇ。