応援コメント

第18話 クロエ・4」への応援コメント

  • 地震! そんな共通点があったなんて。日本に来たらヤバいねぇ。湿度も高いのに> ̫ < ՞‪՞‪

    1日遅れでもカビが生えるってことは、やっぱりすでにやってきてるのよね? そのうちスピードアップするのかな。怖い怖いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    作者からの返信

    あ。これ返信忘れてた……。

    なんかいつも思うんですけど、日本って結構高温多湿になりつつあるから、温暖湿潤気候といってもちょっと熱帯寄りですよね。砂漠系じゃなくて雨林系。
    しかも冬は寒いから寒暖差が激しい。
    どちらかというと月面系かな?

  • まさか地震と相関があったとは……ジャパンが危ない!

    作者からの返信

    エキゾチ~ック、ジャパ~ン♬
    ∑(・Д・ノ)ノ
    しまった、年齢がバレる!

    さ、ジャパンは鎖国しましょう。
    全ては出島に!

  • 青カビの原因は何なのか。こうして子供たちが和気藹々と話し合っている姿は頼もしく微笑ましいですが、いろんな憶測やデマが飛び交ったら酷いことになりそうですね……

    作者からの返信

    コロナで散々憶測だのデマだの飛び交ってましたからねぇ。


  • 編集済

     共通する処は『地震』かぁー。あっぱれウイリアム!ですね。
     ここは、やっぱり世界の地震多発地帯の地図とか、大陸プレートの境目を表す地図を添付して語りたいところですよね。
     カクヨムに絵を貼れたらいいんだけどな~。

     お母さん同士の会話も青かびちゃんが話題になるし、ヤバいですねぇ。(゚∀゚)

    作者からの返信

    でも、宿題はそこじゃないんだな……子供たちよ!

  • ウィリアム賢い! 地震の発生回数が浮かぶあたり、柔軟な考え方だけでなく知識も豊富なのだとわかります(#^^#)

    しかしカビの繁殖はやはりホラーチック。
    対岸の火事ではすまされないかも(>_<)

    作者からの返信

    ウィリアム賢いんですけど、知識量ではトーマスの方が上なので、自信を持てずにいる子なんですよね。
    こういう人いますよね。
    凄い人なのに、たまたま近くにもう一人凄いのがいて自分の凄さに気づかない人。

  • はう、視点が鋭い! ここまで読んできても何度も思いましたけれど、如月さんの学識が多方面に半端ではないですよね。科学部読んでもそう思います。

    作者からの返信

    如月、高卒なので!(しかも底辺校なので!)
    割とガチで半端です!( ー`дー´)キリッ

  • 作者はミステリーのタグ つけていませんが私の中では 『what done it 』の貴重なミステリー これからのパズルの埋め込みも含めて楽しみにしてますね

    作者からの返信

    これ、ちょっとジャンルがわかんないですよね。
    SF+ホラー+ミステリ+現代ドラマって感じなので、いっそコメディって事で(絶対ちがう)
    この人達はどこかしらで少しずつ関わって来るので、ひょんなところでもう一度出てきたりします。

  • ウィリアムすげぇ!
    私、自分の息子がこんなこと発言したら感激して泣くかもしれません。そんで夕食は彼の好きなものにしますね。ラーメンかな。

    作者からの返信

    お母さん、ぼく、餃子が食べたいよ。

  • ウィリアムの考えたことは課題の本質からはズレているかもしれませんが、こういう風に色々考えるのは、後々の賢さに繋がっていくかもしれませんね。
    果たしてこの仮説は当たっているのでしょうか。今はそれを確かめる術はありませんが、いつか誰かが真実を突き止めることになるかも(#^^#)

    作者からの返信

    イーサンの教育方針が良かったようです。

  • 賢い子は賢い人にしか書けません。
    ウィリアムがきっちり賢く書かれてるのはきっとよしみんが賢いからなんでしょうね。

    作者からの返信

    焼き肉奢ります。