ぬるちょにゅぬめり もみじの親父

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日



同じことを繰り返していく日々が続いている。神様になりたての頃は、死者を導き、人々に幸福や絶望を与えることに楽しみや喜び悲しみを感じていた。あまりにも長い長い長い間幾千もの時が過ぎていく中で、いつしかそれは苦痛になった。人々は確かに神様を感じていたが、自分勝手な都合で感謝したり恨んだり、いつまでこんなことをすれば良いのだろう。不老不死である我が肉体がとても恨めしかった。漫然と毎日を過ごし、繰り返し繰り返し。そんな日々に絶望すら感じていた。


次に会うやつを最後に世界を滅ぼそうと考えていた。


今日もまた死者がやってくる。


適当にスライムにでも転生さしてやろう。


「ガハハハハハどこだここは!」


そんな時に出会ったのが弥山鹿太郎だった。


ジーパンにタンクトップ。目にはくま、頬がこけてはいたが、昔は何かのスポーツをしていたのだろう。少し痩せてしまった筋肉が物語っていた。


「すっごい絶景だ!いい童話の題材になりそうだ!もみじにうまいもの食わせてやれる」


子供のようにはしゃぎながら部屋の隅々まで見る。


「超絶美人なお姉さん北欧系か?俺の想像力もまだまだいけるなぁ!まぁ嫁さんが世界一だがな!ガハハハ!よぉお姉さん!ハロー?グーテンターク?」


私のほうに気がついて声をかけている。当時の私はまさに女神と言うような、大人の女性の姿をとっていた。この方が何かと都合が良い。


「あんたは死んだのよ」


しばしの沈黙の後、


「ん?なるほどそうか昨日読んだ異世界転生の本が夢に影響してるんだな。たまには違うジャンルの本も読んでみるものだなぁ。ガハハハハハ」


「いや、違うわ。本当に…」


いや、どうでもいいことだ。こういった事は時々はある自分が死んだこと信じられない。そういった連中も数日経てば自分が死んだことに気づく。


「言葉通じるようならよかったよかった。ところでお姉ちゃん。腹でも痛いのか?顔色が悪いぞ。」


「え…」


神様になってから初めてだった。誰かに心配などされるのは


「生きてるんだったら楽しまないと。そうだあんた俺の面白痛快スーパーウルトラハイパーおもしろ童話を聴かせてやろう。がははは!あんたの名前はなんて言うんだ」


「…かみ 」


「カミィ?ヨッシャー!カミィちゃんに売れっ子童話作家弥山鹿太郎プレゼンツ!大冒険スペクタルを話してやろう!SUPER MOMOTARO!」



「…というわけで

カミィちゃんとももたろう、狼のハンベェ、ゴリラの吉松、ニワトリのエッグ大臣はおにと友だちになって、世界を救ったのだった。めでたしめでたし。がはははは」



正直童話の出来はいまいちだった。題名からわかるだろう。センスは皆無。登場人物もめちゃくちゃ。ストーリーもどこかで聞いたような話ばかり。ただ、


「ん!おーいおーいどうしたんだカミィちゃん!名前登場したのが、気に食わなかったか?すまない泣かないでくれ!」


「え…」

大の大人の男がうろたえる。私の両目から涙が溢れてきていたのだ。彼の物語は読んでもらう人に向けて楽しんでもらえるように作られていた。登場人物の中に私が出ていたり、誰かが傷つくような物語ではなかった。私を元気付けようと不器用な形で表してくれたのだ。こんな事は数千年1度もなかった。


「…目にゴミが入っただけだ。」


「おおそうかそれならよかった!」


「しかし、なんだあのストーリーは、ゴリラがスーパーマグナムストライクをぶっ放すとか、子どもかあんたは、ふふっ」


「んー改善の余地ありか。それはそうと少し顔色がよくなったな!カミィちゃんは美人だ。笑うといいぞ。がはははは」


「なっ…」


「ん?どうした?」


「な、なんでもない。少し席を外す」


私は熱でもあるんではないかと言う位真っ赤な顔していたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る