夕青ゲームの掲示板





【夕青】全クリしたい猛者たち集まれ





・・・


・・



131 無名のゲーマーさん

今更だけどシナリオ書いたの誰だよ

絶賛したいのと全クリが無謀過ぎてぶん殴りたくなる感情に襲われるんだけれど……



132 無名のゲーマーさん

複数の作家に頼んだとかなんとか。まあ噂だから分かんねえけど



133 無名のゲーマーさん

あああああああ鏡夜きゅん食われました!



お腹ペコペコで絶望死! 俺は寝る!!(ふて寝)



134 無名のゲーマーさん

>>133 寝るな寝るな。悪夢見る気かよ


ってか、このゲームR15なの嘘だと言ってほしい

グロっぽい描写が隠されていたり曖昧表現している部分あるけれど、鏡夜の内情を事細かく書いているせいで泣く



135 無名のゲーマーさん

ああああ秋音のせいで鏡夜が死んだの何回目だよ!クソが!!


ってか、ぶっちゃけ信用とか信頼とかそういうの後半部分だからクラス内ギスギスだもんな!

なんかこう鏡夜のトラウマがなかったらとか、誰か傍にいてくれたらなって思う。ゲームだから無理だけど……。


赤組みたく鏡夜に絶対背中を預けられる相棒でもいたら何とかなるんだけれどさー。



136 無名のゲーマーさん

後半から怒涛の不運によるクラスメイトの事故死とラスボス戦にクリアすらできないんじゃないかと思われる鏡夜の心境なんて考えたくない


というか鏡夜が何で男主人公なのかとか言いたいことたくさんある。こいつヒロインで良いだろ……



137 無名のゲーマーさん

あのー



138 無名のゲーマーさん

記念すべきバッドエンド300人目の鏡夜ちゃんが死亡しました!


いつの間にか悪霊か何かが憑りついてたってよ!

鏡越しに化け物に引きずり込まれて神隠しエンドですわ!!!


なんかもうふざけてますね寝ます!!!!!



139 無名のゲーマーさん

幸運が欲しいです……神様……



140 無名のゲーマーさん

>>139 《そんなあなたにレッツ☆生贄ターイム!》



141 無名のゲーマーさん

やめろ



142 無名のゲーマーさん

やめろ



トラウマなんだやめてくれ



143 無名のゲーマーさん

>>137 どうかしたか?



144 無名のゲーマーさん

>>137 隠された選択肢でも見つけたか!?



145 無名の137さん

ごめんなさい初心者です。

お話の途中で入ってしまって申し訳ないです……。


まだ序盤なんですが、入学式の化け物を相手にバリケードを作って耐えるルートへ進むことが出来ました。

でも外に女の子がいて、その子を助けるかどうかで鏡夜と春臣が喧嘩しているんですけどこれって最善はあるんですか?


あっ、序盤で10回ぐらいバッドエンド迎えているんで、ネタバレしても大丈夫ですので!

もう早く序盤から先へ進みたいなって思っていて……(遠い目)



146 無名のゲーマーさん

最善とは(白目)



147 無名のゲーマーさん

ああ、春臣に行かせるか女の子を切り捨てるって選択肢な。


まあ自分で行くことも可能だけれどさ。それは確実に死亡フラグが高まるからやめとけ。


ぶっちゃけどれを選んでも最善とは言えないのですがね!! なんせ初めて遭遇した防衛戦だから、化け物に対する攻略法を鏡夜はまだ分かっていないからね!!!


切り捨てる=春臣の信頼度が下がる。

春臣に行かせる=音で察知して躱せることをまだ知らないタイミングなので、必ず死ぬ



148 無名のゲーマーさん

これが最難関ホラーゲームと言われる元凶だよな。

無理ゲー通り越してクソゲーです。


でもイラストとかムービーとか選択肢が鬼畜じゃなかったら面白いんだよ!!

鏡夜になって暮らす生活がVRで楽しめるからいいんだよ!!! 俺はこのまま学園生活を謳歌するぞ!!!



149 無名のゲーマーさん

鏡夜が行っても彼自身が死ぬだけだからなー



主人公なのに体力が女子より少ないとはどういうことなのか(ゲンドウポーズ)



150 無名の137さん

あれ、紅葉秋音は選択肢に出ないんですか?



151 無名のゲーマーさん

はっ?



152 無名のゲーマーさん

えっ



153 無名のゲーマーさん

なんだそれ??



154 無名の137さん

あのー?



155 無名のゲーマーさん

えっと、137さん。



それって普通に出てきたの?



156 無名のゲーマーさん

お前何をやったんだ。何をしてそんな隠しルートが開いたんだ?


サブヒロインなのに屑っぽい性格しているからなあの子。鏡夜が美形だから許しているところあるからな。白兎の闇堕ちは俺たちの知るルートの限りあの子が原因と言って間違いない。

サブヒロインとは何ぞって言われている子だからな?


鏡夜に心開くまで時間がかかる怖いもの大嫌いな秋音ちゃんが序盤から手助けしてくれるとか、お前何やったの???

選択肢によっては鏡夜を殺す原因になるほど悪女が似合う秋音ちゃんだよ????



157 無名の137さん

ええ!? これって隠しルートなんですか!?



158 無名のゲーマーさん

ああそうか。初心者だから分からないよな。


序盤はメインが鏡夜か春臣、もしくは白兎ぐらいなんだよ。

サブヒロインの紅葉秋音は後半からしか活躍しない。ぶっちゃけその間に秋音自身が死んでる確率高いけどな(白目)



159 無名のゲーマーさん

秋音は怖いもの嫌いで誰かが襲われても恐怖で動けないようなヒロインだよ、最初はね。


弓は得意だから遠くから攻撃できるけれど、ぶっちゃけ化け物相手に弓で倒せるわけじゃないから一時しのぎにしかならない。

それに好感度とか信頼度が下がっていたら鏡夜が困っていても助けに行かないし、逆に上がっていても鏡夜が白兎に好意を持っているから嫉妬してプレイヤーにとっての一番嫌な妨害してくる。

白兎が死ぬ原因はたいていこの子のせい。


でも秋音ルートに行くならめっちゃ健気。可愛いところいっぱいあるぞ。

最終的には鏡夜を庇って死ぬから(遠い目)



160 無名のゲーマーさん

秋音は可愛いけど、性格は難あるから序盤から選択肢なんて出てこない絶対。


夕青はギスギスゲームって誰が言ったんだろうか。

そいつに酒でもおごってやりたい(白目)



161 無名の137さん

あっ



162 無名のゲーマーさん

ん?



163 無名のゲーマーさん

どうした?? 秋音ちゃんの選択肢を選んだのか!?



164 無名のゲーマーさん

どうなったのか事細かく教えろ!!



165 無名の137さん

いえ、自分が買った夕青って中古ソフトなんですよ。



なんかバグっていたみたいで画面が固まって、リセットしたら秋音の選択肢消えてました!



166 無名のゲーマーさん

中古買うな、新品を買え!!!



167 無名のゲーマーさん

何だよ期待して損したわ!!!!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る