第7話 互いの呼び名


「あ、思ったよりさっぱりしていて、おいしいかも」


「だろ? 見た目はこんな店だけど、仲間内じゃ有名な店なんだ」


 軽い会話をしながら食事が進む。

うーん、やっぱりうまいね。

そして、食事開始から数十分。


「先輩、そろそろ限界なんですが……」


「ここに来る前にクレープ食べたからなかな? ギブアップするのか?」


「無理です。女の子にこの量は多すぎます」


「そっか。次来たら小盛りにするんだな」


「そうします……。では、お願いしますねっ」


 俺の皿におかずを。

そして、茶碗に米が引っ越しされてくる。


「ちょ、何してるんだよ!」


「残したらもったいないじゃないですか。この店に決めた先輩が頑張ってください!」


「おまえなー」


「あと、一つ気になる事が」


「なんだよ?」


「私の事『おまえ』って呼ぶの禁止です。私の名前は『おまえ』ではないです」


「じゃぁ、何と呼べばいいんだ?」


「優希」


「優希でいいのか?」


「はい名前でお願いします」


「はいはい、わかりましたよ。優希」 


 俺が名前で呼ぶと、優希は微笑む。

ほっぺにご飯粒を付けて。


「先輩のフルネームってなんですか?」


 あれ? 教えた事無かったけ?


「俺か?」


「他に誰か?」


「片岡純平(かたおかじゅんぺい)だ」


「片岡、純平……。純君ですね」


 いやいや、純平だってば。


「なんでそうなる」


「ニックネームですよ、ニックネーム」


 なんだかこいつといると疲れるな。

ま、呼び名なんてどうでもいいか。


「好きにしろ」


「好きに、なります」


 ん?


「今、なんて言った?」


「『好きに呼びます』って言いました!」


「あぁ、好きに呼んでくれ」


 こうして、なぜか互いの呼び名が変わり、俺の懐は少し寂しくなった。

最終的に俺の腹は満腹となり、限界突破しました。


「もぅ、無理……」


「純君、何言っているんですか! 次は何か甘い物食べたいです!」


「ちょ、お前なー」


 彼女の指が俺の脇腹をツンツンしてくる。


「くすぐったいんですけど……」


「な、ま、え!」


「……優希」


「それでいいです! あ、ケーキ屋さん発見! 純君いこうっ」


 俺は満腹のお腹をおさえながら、優希に連行される。

優希はどんな性格なんだ?

俺はなんでこんなに振り回されるんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る