応援コメント

児童書店員の呟き②(図書館にあるやん)」への応援コメント

  • はじめまして。
    私子供の小学校の図書室で、ボランティアをしていたのですが、本好きのお母さんでもよっぽどじゃないと本を買ってあげないご時世です。
    みんな、図書館ですましています。
    もしくは、ブック〇フ。
    うーん。世知辛いです。

    作者からの返信

    初めまして!コメントありがとうございます。
    図書室でのボランティア、学校の図書室で本や子どもたちと触れ合って来られた方のお話が聞けて、とても嬉しいです。
    ふむふむ。なかなか本好きのお母さんでも本を買ってもらえないご時世なのですね。
    確かに、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来て、買ってもらって帰る子どもが私の時代より増えている気がします。
    書店員の下っ端としては、古本屋さんでもいいから、子どもが「ほしい」と思う本を買ってあげてほしいと思うのですが、やはり新品で買ってあげてもらって、作家さんにお金が入るようにしてほしいという気持ちもあり複雑ですよね。
    本当に、世知辛いです。