問い合わせ、次も問い合わせ(笑)

 私の働いている職場では、約一時間ごとにやることが決まっていると書きました。その一時間で終わらせたいことが決まっている中で、想定していない事態の多くが、


「お客様のお問い合わせまたは電話でのお問い合わせ」

「商品のラッピング対応」


この二つにあてはまるのではないでしょうか。


 私の場合、今すごく急いでるぜ!という時に限って、

「すみません」

と声をかけられます(笑)


 そしてひとたび問い合わせを受けると、なぜか数件続くんですよ、これが。一人目の方が終わったと思ったら、次の方が後ろに待ち構えてて、歩き去ろうとした瞬間に

「すみません」

と(笑)あのタイミングのよさと、レジにお客さんが一人並ぶと、二人、三人と増え、さっきまで暇だったのになんだこれ、となる時の不思議さは、七不思議に入れても良いのではないかと思います。

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