応援コメント

書店員にも、得意ジャンルがある」への応援コメント

  • はじめまして。
    書店員さんに在庫を尋ね、店員さんが探している間に自分が移動してしまうというのは私もよくやりました。書店員さんが探してくださっている間に、次から次へと興味が移っていって、ついつい迷子になる子供のように動き回ってしまうんですよね。ホント、書店員さん、ごめんなさい、今後気をつけますという気持ちにさせられました。

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。
    書店員さんにもよると思うのですが、私は人の顔や特徴を瞬時に記憶するのが大の苦手でして…(汗)そういった方には、毎回冷や汗ものの展開だったりします。ただ、ある程度移動されることは想定はしておりますので、そんなにお気になさらずですよ。声をかけた店員さんが走り回っているのを見かけましたら、ぜひ寄って行ってあげてください<m(__)m>