ナオミと直美

 直美はうつむき加減で一人、マンションを目指していた。岬樹に本当の事を告げるべきか迷っていたからだ。

 彼は、ほかのバーニ達の事を自分と同じ人間だと思っている。しかし、それは違うのだ。

 ミサキの他のバーニ達は言ってみれば試作品。

 本当のバーニを生み出すために、北島博士と組織によって作られた人造人間なのである。記憶こそ幼い頃からの思い出が存在するが、それは移植されたものであって、直美にもそれが本物なのかどうなのかは解からないのだ。

 その事を考えると急に気が滅入ってしまった。 


 何故か急に、狩屋の顔を見たくなって、なんとなくバーニの姿のまま飛び出した。

 考えてみれば、狩屋と過ごした日々、時間はバーニ・ナオミとしての時間であり、直美の存在を彼は知らない。

 結局、自分は本当の自分を狩屋には見せた事が無かった。彼の事は、人間だった頃の分身である大久保美穂に譲り自分は身を引き、一度は諦めた存在なのだ。


「狩屋さん・・・・・・」ナオミは仕事を終えた狩屋の姿を見つけて声をかける。

「ナオミさん」狩屋は驚いたように彼女の顔を見た。

「ちょっと、話したくなったので・・・・・・迷惑でしたか?」ナオミは少しモジモジしながらその言葉を口にした。

「いや、光栄だな、君みたいなスーパーレディーと話せるなんて」何気なく言った言葉であろうが、その言葉にナオミは少し傷ついた。

「私だって、普通の女の子なのに・・・・・・」言いながら、それは自分がそう思っているだけで、実際はそうではない事は解かっている。

「どうしたの?」

「いいえ、私転校してから、有紀さんとか、美穂は元気なのかなと思って」以前ナオミは彼女達と同じ学校でクラスメイトであった。

「ああ、二人とも元気だよ、どうも二人共、自衛官になるのは諦めたみたいだけど」彼は微笑みながら近況を報告した。

「そうなんですか、やっぱり普通にお嫁さんとかになるほうが良いですよね」

「そうだね、ナオミさんも素敵なお嫁さんになりそうだよね。男の人は大変そうだけれども・・・・・・・」

「どういう意味ですか?」

「いや、スーパーレディーの旦那さんは、スーパーマンじゃないと駄目なのかなと思ってさ」言いながら彼は大笑いした。


「ごめんなさい、私帰ります」狩屋の言葉にナオミは少し傷ついたようであった。

「どうしたの・・・・・・?」彼にはナオミの気持ちが解からなかったようだ。


 ナオミは狩屋の言葉を無視してその場を後にした。

 彼女のその瞳には一筋の涙が流れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る