33話「安らぎと真実」






   33話「安らぎと真実」





 柊は約束したことを守ってくれた。

 いつも以上にお姫様のような扱いをしてくれ、そして体を心配してくれた。

 お風呂から上がった後でも、風香は食欲がなく、そのまま寝る事になった。

 風香が先にベットに入り、風呂に行った柊を待っていた。先に寝てしまうかもしれないと思ったけれど、頭が冴えてしまっているのか、すぐに寝付く事はなかった。



 「起きて待っててくれたの?」

 


 いつもより早く帰ってきた柊は、まだほんのり髪が濡れていた。風香を心配して、急いで上がってきてくれたのだろう。そんな彼を笑顔で出迎え「お布団を温めながら待っていました」と、言うと柊は笑ってくれた。



 「さて、今日は俺も早く寝ようかな」

 「お腹すいてるでしょ?食べてきてもよかったのに」

 「いいさ。俺も少し興奮してるみたいで、何だか食欲がないんだ。それなら頭を休めたい」

 「わかった。一緒に寝よう」

 


 風香はそう言うと彼にすり寄り、柊の胸に体を埋めた。すると、嬉しそうに笑う柊の声が頭の上から響いてくる。

 最近の日々は緊迫していたけれど、彼との日々は穏やかだった。けれど、その時以上に安らぎを感じられるのだ。それが、柊の言う「終わった」という事なのだろう。


 まだわからない事が多い。

 けれど、彼の事を信じて明日を待とう。

 そんな風に感じていると、しばらくすると耳元に彼の寝息が聞こえてきた。



 「………柊?………」

 「…………」



 柊は風香を抱きしめたまま、あっという間に寝てしまったようだ。風香の呼び掛けにも応じないぐらいに熟睡していた。

 朝まで一緒に過ごすよと言ってくれていたけれど、まさかこうやって先に彼が寝てしまうとは思わなかった。普段も、寝入るは風香の方が先だった。それほどに、彼は疲れているのだろう。

 風香以上に美鈴達の事を警戒し、影から風香を守っていてくれたのがわかる。彼は「守れなくてごめん」と、何度も言うけれど、本当にそんな事はないのだと、彼に強く伝えたいぐらいだった。



 「おやすみ、柊。………大好きよ。また、明日」



 風香は身動きが取れないので、顔だけを動かして、鎖骨辺りに小さくキスを落とした。そして、心地のいい温かさを感じながら、風香もすぐに眠りについたのだった。











 夢は見なかった。

 それほどに、熟睡出来たのだろう。感じたのは、隣の彼が動いたからだった。



 「ん………柊…………?」

 「ごめん、起こしちゃった?まだ寝てていいよ。俺もここに居るから」

 「ううん。今はもう朝なの?」

 「もうお昼過ぎだった。10時間以上寝てたみたいだ」

 


 そう言って微笑みながら、柊は風香の頭を撫でてくれる。

 風香は、心地よさに目を閉じて「おはよう」と彼にくっついていく。そして、「キスして欲しい」と言うと、柊は「喜んで」と小さく笑い、優しいキスを唇に落とした。それを何回か繰り返した後、風香の顔をジッと見ながら「おはよう」と、挨拶を返した。



 「昨日の夜は……その、ごめん。俺の方が早く寝ちゃったよな」

 「疲れてたんだから仕方がないよ。柊さんの寝顔見てたら安心しちゃった」

 「ちゃんと寝れたか?怖い夢見なかったか?」

 「ふふふ、大丈夫だよ。柊も大丈夫だった?」

 「あぁ。お陰さまで熟睡出来た」

 「じゃあ、よかった。じゃあ、ブランチにしようか。なんか、お腹空いちゃった」

 「何食べる?」

 「んー……ピザ!」

 「朝から食べるなー。でも、まぁ、安心したよ」



 風香の答えに、柊は楽しそうに笑った。

 朝から食べ過ぎかなと思いつつも、昨日の夜から食べてないので、空腹だったのだ。くいじがはってるかなと、顔を赤くしたけれど柊は「よかったよかった」と頭をポンポンとしてくれた。

 

 風香はベットから起き上がり、大きく腕を伸ばした。



 「それに、お話をいっぱい聞くから沢山食べておかないとね」

 「………風香ちゃん。わかっていると思うけど、楽しい話ではないから………」

 「うん。でも、自分の事、そして柊の事………私たちに関係してくる人たちの事。知りたいんだ。どんな事実だったとしても最後までしっかり聞くよ」

 「そうか………うん。わかったよ」




 風香の強い言葉を聞いて、柊も表情を真剣なものに変えて頷いた。



 それから2人は宅配ピザを注文し、ブランチなのに沢山の量のピザやサラダを食べた。たまには学生のような食事も楽しいねと話し合った。

 柊と風香はとてもお腹が空いていたのか、2枚をあっという間に平らげてしまった。


 そして、食後のコーヒーを淹れた後、2人はリビングのソファに移動した。


 柊は背筋をピンッとさせて、少し俯きながら手に持ったコーヒーを眺めていた。風香には彼が今、なにを思っているのかはわからない。

 けれど、全てを知った後、彼が悩んでいた事がわかるような気がしていた。


 

 

 「少し長い話しになる。もし、君の体調がわるくなったらすぐに言って」

 「わかった」

 「じゃあ、話そうか。俺が君に話せなかった事を。とても心苦しい時間の事を………」



 2人は持っていたコーヒーをテーブルに置く。

 そして、柊は隣に座る風香の片手を握りしめた。それは風香を安心させるためなのか、自分の事を落ち着かせるためなのかはわからない。

 けれど、風香はその手を繋いでいる今がある限り、何を聞いても大丈夫であろう。そう思った。



 「風香ちゃん、君は………俺が記憶を失くしてしまい、それの原因がメモリーロスなのだと思っていた………違うかな?」



 意外にも話しは重要なところからスタートした。

 いきなり、1番知りたかったことを問い掛けられ、風香は驚いてしまう。そして、彼の口からその言葉が出た事に、風香は唖然として声が出なかった。



 「しゅ、柊さん………それを知っていたの?」

 「ごめん………君がそう思ってしまうだろうなとわかっていたし、それが1番の目的だったんだ」

 「……目的………?」



 風香は鼓動が早くなるのを感じながら、柊の瞳をジッと見つめた。

 すると、柊は1度視線をそらしながらも、すぐに風香の目をしっかりと見つめた。




 「メモリーロスを飲んで記憶喪失になっていたのは、風香ちゃんの方なんだ」



 



 



 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る