21話「サプライズ」






   21話「サプライズ」






   ☆☆☆






 「え!?もう会っちゃったの?」

 『うん。……もうって、どういう事?』



 美鈴から電話があり、風香は驚いた。

 彼女は、輝の事を心配して電話をしてくれていたのだ。

 風香は昨日の話をすると、『遅かったか………』と、ため息をついた。

 美鈴は、風香に話しをしたかった事を伝え始めた。



 『知り合いから輝さんが美鈴の事を探してるって話を聞いたの』

 「………何で今さら……」

 『ゲーム依存になってかなりの借金あったらしいよ。そのせいで年下の彼女とも別れちゃったみたいで。風香ならわかってくれるって、よりを戻したい、みたいな事を話してたみたい。最低だわ』

 「………そんな事が……」



 風香はその話に絶句してしまった。

 輝の極度のゲーム好きだというのは知っていたが、そこまでだとは思わなかった。それに、彼女と別れたからと言って、自分の元に戻ってくるというのも信じられなかった。



 『そして、風香が婚約した事とか、柊さんが失踪して結婚式が延期になった事を話した人がいたみたいで。それなら、俺が……って思ってたみまいだよ』

 「………それで、私の家に来たのね」

 『会わなかったのは正解だよ。だから、なるべく一人で家にいない方がいいかもしれないわよ』

 「うん……」

 『大変な事が重なってるけど、無理しないで。あ、そう言えば、柊さんはどう?少し思い出したりした?』

 「ううん。変わらないよ。でも、前の柊とも全く変わらない。だから、戸惑うこと多いけど、嬉しい部分も多いんだよ」

 『そっか。よかった。………一緒に過ごしてるんでしょ?メモリーロスはあった?』

 「………ないと思う。探してはないし、薬を飲んでいる様子はないから」




 そう言えば美鈴に、柊がメモリーロスを飲んでいるか探してみればいいのではないか?と言っていた。

 風香もそれを忘れてはいなかったけれど、部屋の中を探し回る事は、やはり気が引けたのでする事は止めていた。

 彼との穏やかな時間が終わってしまうのが怖かったという気持ちもあったのかもしれないが………。

 それに、彼が薬を飲む姿や他の記憶の損失などは見られなかったのだ。



 『そう。早く元に戻るといいね』

 「うん。輝の事、教えてくれてありがとう」



 また会える日を決めようねと話をして電話を切る。

 と、タイミングよく玄関のチャイムが鳴った。

 もしかして輝ではないかと思い、体がビクッ震えてしまう。恐る恐る、玄関のモニターを見つめる。すると、そこには茶色の髪ではなく、大好きな彼の顔があった。柊がカメラに向かってニコやかに手を振っている。その姿を見てホッとしてしまう。


 風香は急いで玄関に向かい、ドアを開けた。

 



 「柊さん………え、その格好は?」

 「風香ちゃん。今からデートに行きませんか?」

 


 モニターではわからなかったが、柊はいつものスーツではなくスマートカジュアルなスーツを着ていた。グレーのジャケットに白シャツ、そして黒いネクタイ。ストレートの黒ズボン。胸にはチェックのポケットチーフが飾られており、おしゃれに着こなしていた。前髪も少し上げており、少し垂れた前髪が色気を感じさせた。そんな姿の柊を見て、風香は胸が高鳴った。



 「デート………?どうして、急に………」

 「明日は何の日か忘れた?」



 風香はその言葉を聞いてハッとした。

 少し前も忘れてしまっていた事。

 日々想定外の事が起こっていて、また忘れてしまっていた。



 「………私の誕生日………」

 「そう、正解。もしかして、また忘れてた?」

 「うん………」

 「じゃあ、まず1つ目のプレゼント」



 柊は微笑むと、持っていた大きな紙袋を風香に手渡した。

 風香は「ありがとう」と受け取ったけれど、それが何かわからず、中身を覗く。すると、そこには洋服と靴、バックが入っていた。




 「それを着て、食事に行こう。少し背伸びしした場所はどうかな?ずっと出歩かないようにお願いしてたから、息が詰まる思いをさせてしまってただろう?」

 「………柊さん………」

 「着替えてきてくれませんか?」

 「はい。喜んで」




 冗談で上品な言葉とお辞儀で誘ってくれた柊に、それに風香も答えた。すると、柊もにこやかに微笑んでくれる。

 柊がリビングで待っている間、風香は寝室で貰った服を取り出した。すると、そこには裾に綺麗なレースが入っている黒のロングドレスが入っていた。生地がとても手触りの良いものでもあり、高価な物だとすぐわかった。胸元が少し開いていたけれど、それも上品に感じる。ドレスと同じレースが使われたヒールはとても形が綺麗だった。ミニバックにはパールの付いたお洒落な作りになっていた。



 「素敵………でも、こんな大人っぽいドレス似合うかな?」



 ドレスの袖を通し、鏡に自分の姿を映す。

 すると、自分でもしっくりしており、風香は驚いた。彼が自分に似合うものをよくわかっているのだ。

 大人びたデザインだったけれど、自分にはこんなドレスも着れるのだ、と嬉しくなってしまう。


 ドレスで着飾った自分を鏡で見て、くるくると回って裾を跳ねさせる。モデルのように立ち振舞い、思わずニヤニヤしてしまう。



 「そろそろ準備が出来ましたか?お嬢さん?」

 「っっ!柊さん!」



 気づくと柊はドアを開けてこちらを覗いていた。「勝手に開けないで」と言うと、「何回かノックしてたんだけど………反応なかったんだよ」と苦笑した。

 その後「でも……」とニッコリと微笑み、風香の元にゆっくりと近づいてくる。



 「コーディネート喜んで貰えたようでよかったよ」



 風香の一人ファッションショーを見ていたのだろう。自分の買った服を相手に喜んでもらえたのが嬉しかったようで、プレゼントを贈って貰った風香よりも喜んでいた。



 「綺麗だよ。風香ちゃんは色っぽい洋服もよく似合う」



 柊は風香の腰に手を添えて、そのまま自分の方へと引き寄せてくる。

 風香が彼を見上げると、彼の前髪が風香の顔にかかりそうになる。柊の吐息がかかりそうな程近く、風香はドキッとしてしまう。

 綺麗な表情に加え、いつもとは違う大人っぽい服装や髪型に、どうしても男の色気が増しているように感じられるのだ。



 「………柊さん、何かいつもと違って恥ずかしい………」

 「風香ちゃんだって、色っぽくて………我慢してたのが無理になりそうだ」

 「そんな………」

 


 風香は、恥ずかしさのあまりに逃げ腰になってしまったけれど、それを柊は許すわけはなかった。がっしりと腰を掴んだ後、耳元で柊が囁いた。



 「夜は、家で2人きりのお祝いしよう」

 「う、うん………」



 風香がそう返事をすると、満足したのか柊は手を離してくれた。

 その後は、いつも以上に手厚くエスコートをしてくれる。お嬢様というよりお姫様のようだな。そんな風に思って、風香は一人恥ずかしくなってしまった。


 

 久しぶりの自宅やスーパー以外での外出。

 柊は誕生日のお祝いだけではなく、風香が気分転換が出来るようにと考えてくれたのだろう。

 柊が行方不明になり、記憶まで失くしてしまった時には、こうやって自分の誕生日を祝って貰えるとは思わなかった。



 彼の手の温もりを感じ、幸せを噛み締めながら、風香は彼の横を微笑みながら歩いたのだった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る