閑話 Sランクの妹

私の姉は、冒険者である。この世界最強の称号ともいえる、Sランクである。

魔術姫ルイラ=サンタルーチェ。

その二つ名が意味する通り、姉は魔術で優れた才能を有しており、冒険者として駆け上がっていった。かの第二次魔界対戦での功績が認められ、Sランクになった凄腕の魔術師。圧倒的な魔力量、判断力。

その妹の私は、周りからどんな目で見られていたかわかるだろうか。

期待?尊敬?嫉妬?

様々な思いで私のことを周りの人たちは見ていたであろう。

でも、でも。

それは私にとってただの重圧でしかなかった。

Sランクの妹。魔術姫の妹。

私の家は代々魔術師の家計だったため、魔術師として華を咲かせた私の姉は我が家の誇りだった。

「次はあなたね。」

私には、姉のような魔力はない。

私には、姉のような才能はない。

私には、姉のようなスキルはない。

でも、周りは私と姉を比較する。

やめて、やめて、やめて、やめて、やめて!!!!!!!!

私と姉を比べないで、私と姉は別よ!



そうはいっても、周りに逆らえるほどの「自己」はなかった。だから、努力した。姉と比べられても恥をかかないように、必死で。

そうして私はオクタグラムのアイン級に入学することができた。

「さすが、魔術姫の妹さんだ。」

どれだけ頑張っても、私のことを見てくれない。

みんなが見てるのは、姉だけだ。魔術姫の妹。

誰も、誰も私を見ない。

シイナ=サンタルーチェを見てくれない。


「シイナさん良かったら、一緒にご飯食べない?」


「シイナちゃん、ちょっとこの魔術式教えてほしいんだけど。」


「いやぁーさすがシイナだな!」


「おい、シイナ。魔方陣構造生成のレポートみんなの分まとめておいてくれ。」


ここは、ここオクタグラムの人たちは違った。

私を見てくれる。私を私として。

誰も、魔術姫の妹とは呼ばない。

シイナと呼んでくれるのだ。

あぁ…なんて居心地がいいのだろうか。

シイナは学園卒業後にオクタグラムの地下研究室で働くつもりでいる。

もう二度と、家には戻らない。

冒険者にもならない。

私は、私は、



シイナ=サンタルーチェ アイン級序列4位 属性:火,水,自然,雷,光

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る