38話

「ラセイ」と呼ばれた存在は、僕を下から上を何度も値踏みするように見入る。


 だけど、それって初対面相手にやったら失礼だよね? 反発しても問題ないよね??



「ねぇ、ヴァル」


『どうしたのだ、アオイよ』


「下から上に上から下にと初対面相手を値踏みするのは、神獣や精霊界では当たり前なことなの? 」


『そのような常識外れなことはないぞ』


「でも、現にされてるんだけど・・・」


『ラセイよ。我の主を値踏みするのはやめてもらおうか』


『アベリーこそ、その人間から離れると・・・』



 ラセイが言い終える前に、ヴァルが唸り殺気を放ち そして・・・



『我の主を侮辱するのか!! 我は、アオイから離れぬ』


『そうまでして人間ひとの子に入れ込むのか・・・? 私と一緒に過ごせば毎日が平和に過ごせるというのに・・・。ならば、排除するのみ』



 排除? 誰を? 僕とヴァルが一緒にいるのが気に食わないからって、ただそれだけで僕を殺すの??

 確かに死に場所探してるよ。だけど、誰かの力で捻じ伏せられるのは望んでない。ましてや、溺死なんて僕の理想の死に方じゃないし!!



「ヴァル!! 」


『己の身すら守れぬ人の子など、アベリーには相応しくない! 消滅するがいい!! 』


『させぬよ』



 自分の身を護るスキルなんて僕にあったのかさえ分からないけど、このままではジリ貧になるのは確実で 神獣ヴァルと多分精霊王ラセイの二人が衝突していたら、最終的にはこの辺り一帯焦土と化してしまう。


 そうならないように早くスキルを確認しよう。




『卯月碧䒾(転生者・死に場所を探し求める者)

 

 男(※双成)

 

 6龍神に愛されし者・神々に愛されし者(クレアツィオーネの加護)

 

 スキル:同化Lv7.6・(New)威嚇Lv2・(New)七変化∞・隠密Lv6・隠蔽Lv7・気配察知Lv5・(New)テイム∞・(New)調教師Lv4・想口紡変換Lv10・胃腸強化・俊足Lv7.8

 脱兎Lv10.5・痛覚無効・毒無効・麻痺無効・(New)水操作∞・(New)融合∞・言語・異世界知識・薬草採集・毒草採集・浄化Lv4

 回復Lv3.6・装飾Lv1・転写Lv8・沙芽Lv10・解呪(解除)Lv3(30/100)・即死魔法(自分には使えない)Lv20』



 何か、いろいろとツッコみたいけど そんな暇ないからスルーしよう。

 七変化って、僕がヴァルみたいに変化出来たりするのかなぁ。それなら、ヴァルの技を僕が真似ても出来るんじゃ・・・


 よし、これで僕の身もヴァルの身も守れるかもしれない!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る