応援コメント

第30話 キザ男の真価」への応援コメント

  • 名もなき勇者本人にたどり着くための方法をいくつか書いてみます。

    1.規格外の能力。例えば何の変哲もない剣でも強いとか?直接見ないと分からないからこれは無理でしょうけど。
    2.謎の人脈。エルフ、騎士、賢者。全員S級以上。とても勇者の孫というだけで知り合える相手じゃないような?パーティメンバーはここで気が付ける・・・と言いたいけどレイ以外だと無理そうかも。
    3.聖剣等の所持。実は祖父(架空)が孫に預ける理由がない。長寿な知り合いに託していいはず。敵が奪いに来るかもしれない場合、なおさら孫に預ける方がリスクが高くなってしまう。実力を隠すことによるちょっとした矛盾ですね。

    こう書くと結構危ない気がしますね。年齢が邪魔するので論破は無理ですけど

    作者からの返信

    1に関しては、剣腕は弟子以外には見せていないにしても、優れたゴーレムマイスターである事はギルド全体に知られてしまっていますねえ。

    2に関しては、勇者の孫であり、実は上級メンターになれるだけの実力を持っているで、アイシャ達は納得しちゃってそう。

    3、が問題ですね。確かに長命種の知り合いに預ける方が合理的に決まっています。自分で取ってきたんじゃないの?と疑われても仕方がない。

    分析、ありがとうございます。