26枚目 缶コーヒーを飲みながら

 ヒメちゃん、もしかしておじさんのことが好きなんじゃ……。


「おじさん!女子高生は犯罪だよ!」


「いや、だから俺まだ三十代になってないんだが。この場合ってお兄さんじゃないのか!?」


「何言ってるんだテンコ?」


「私も何か買おうかな~、あ、これなんて良いかも。ジャケがかわいいわ。」


「いいの選ぶじゃねえか、ガキ。Melt Yourself Downの"Melt Yourself Down"、パワフルなアルバムだぞ。」


 面倒くさそうなおじさんに頼んで流してもらうと、腰に来るようなドラム、パーカッションにブロウの効きまくったバリトンサックス、ボーカルのアジテーションにテンションが臨界突破するダンサブルなジャズでした。


「どわー、"Fix My Life"って曲、これめちゃくちゃ踊れるじゃん!やべー!」


「ファンク、アフロ、パンクにシリアっぽい異国情緒のあるメロディーとか、このごちゃまぜ感は凄いわね。」


「これはインディー・ロック好きの私もニコニコだよ~!」


「おまえらこういう音楽聴いてて学校で浮いたりしねえのか?」


「うーん、わかんない。仲いい子はたくさんいるよ、音楽がなくても仲よくなれるし。でもやっぱり同じように好きなものに一直線になってる仲間は一緒にいて楽しいな~。」


「あたしはちょっと浮いてる。音楽以外の趣味もあんまり人と合わないからな。まあそれでいい、あたしはこいつらがいるし。」


「自分はこういう気質だから楽しくやってるぜ。」


「ケイはムードメーカーだものね。私もなんだかんだ人に相談されることは多いわ。」


「ふーん、結構うまくやってるんだな。安心したわ。」


「おい、あたしは浮いてるって言ったぞ!」


「それでもいじめられてるわけでもねえし、仲のいい仲間もいるわけだろ?十分じゃねえか。」


「あ、うん。そうだな。そのとおりだな。うん。」


 ちょっと気を引きたいヒメちゃんなのでした。


☆ ☆ ☆


Melt Yourself Down - Melt Yourself Down - 2013

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る