第14話睡眠 起床

「眠れない」

などと、ベッドの上でつぶやく俺の隣には、透夏がいた。

なぜこうなったかと言うと、数時間前に遡る。

────────────────────


目が覚めると、日は沈み外は暗くなっていた。

季節は春になり気温が上がってきたとはいえ夜はまだ冷えるので、風邪を引かないように透夏を起こすか、ベッドに運ぶかを考えた結果、起こすことにした。

「透夏、起きて、もう夜になってる」

と言いながら体を揺すると「うーん」という声なのか唸っているのか分からない声で返事をした後、目を擦りながら起き上がった。

「おはよう、今何時?」

時計を見て時間を確認するともうそろそろ10時半だったので見たまんま「10時半だよ」と答えると透夏は、少し考えたあと「今からご飯作って食べるのもあれだし、今日は寝ようよ」と言いながら俺を引っ張って寝室まで行くのだった。

────────────────────

自分は一応受験生なのであまり投稿出来ません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

後輩ちゃんとの同棲生活 @tomoki0214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ