第6話 朝の運動、朝の恋バナ

「フミ!もういっちょいくぞーー!!」

「っしゃこーーーい!」


 大地だいち松雲まつくもさんが大喧嘩した日から数日経ち、今俺は大地と部活の朝練をしているところだ。もちろん野球部である。この朝練は自由参加ではあるが、俺と大地は寝坊しない限り毎回参加している。


森文もりふみファイトー!小森くんも頑張ってー」

 練習に夢中になっていると、フェンス越しに凪の声が聞こえた。ということはそろそろ朝練終わりか。そう考えていると。


「そろそろ8時になるから片付け始めろーー。

 クールダウン忘れずになー」

「「「うえーーーーっす!」」」

 丁度いいタイミングで顧問の先生から朝練終了の指示が出た。朝練に参加してた部員はその声に対し一斉に返事をし、一斉にグラウンドを片付け始めた。


「んじゃちょっと待ってて、片付けて速攻着替えるから」

「はいはーい」

 俺も片付けに向かうと伝えると、なぎはヒラヒラと手を振りながら送り出した。今日も俺の幼馴染は可愛い。そう思っていると、やり取りを見ていたらしい大地は俺を見てニヤニヤしていた。


「相変わらずだなーフミは」

「何がだよ」

林寺はやしでらさんのこと大好きすぎでしょ」

「何を当たり前のことを」

 何のためらいもなく俺は答えた。


「身長に似合わず男らしい!流石フミだぜ!」

 どうやら大地的にはさっきの発言は男らしいようだ。だがそれよりも気になるポイントが。


「誰がチビだって?大地でもはっ倒すよ」

「チビとは言ってない!ごめんて!!気をつけるからー!」

「分かればよろしい」

「ふぃぃ………」


 そんなこんなで無事片付けも着替えも終わり、俺と大地は凪の元へと向かった。するといつの間にか到着していたのか、凪と一緒に松雲さんがいた。


「おー、桜里さくり着いたのか」

「着いたのかじゃないわよこの筋肉野球バカ。もう少しゆっくり来るつもりだったのに忘れ物やべぇ!って電話で伝えてきたから急いで学校来たんじゃない!はい、これ」

 そう言って松雲さんは右手に持っていたカバンから赤色のノートを取り出しそれを大地に渡した。


「よかったー、やっぱ桜里の部屋だったか。助かったー!」

「宿題教えてくれって言うから教えたのになんでそれをそのまま私の部屋に置いていくのかな」

「桜里の部屋はなんか落ち着くしさ、つい」

「まぁいいけどね」

 大地と松雲さんは淡々とやり取りをしていた。


 俺と凪はと言うと。

「どう思います、凪さん。大地妙にデレデレじゃないですか。なんかありそうな気がしますけど?」

「いやいや逆ですよ、森文さん」

「逆と言いますと?」

 先程のやり取りを見てから変なテンションになっていた。


「桜里ちゃんが小森くんをデレデレにさせてるのよ。ほら見てよ、いつもとは違うシュシュなのを髪を揺らしてアピールしてるわよ。桜里ちゃんなんて可愛いのかしら」

「おや、大地が気づいたっぽいですよ。見とれちゃってもう!」

「微笑ましいわねぇ」

 とまぁ、どっかの井戸端会議風のやり取りをしていた。凪は自身の恋愛感情には興味はないのに他人との恋愛事情には興味があるようで、たまにこう言ったやり取りをするのだ。これをしてる時は何故か分からないけどオネエ口調になってしまう。本当に謎である。けれど凪が楽しそうにしているのを見ると、考えるのがどうでも良くなって結局乗ってしまうのだ。


「2人とも何してるの?そろそろ行こうよ~」

 そうこうしているうちに大地と松雲さんの準備が整ったのか松雲さんが声をかけられた。


「「はーい」」

 俺と凪は息ぴったりに返答していた。それに驚き顔を合わせるとお互いに笑いあってから2人の元へと向かった。



 今日もいい日になりそうだ!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る