第七章 暗黒・異世界転生の章。

第1話 ニュース。

「ただいま」


「おかえり。コラ! 家に帰ったら手洗いとうがいをしなさい! 新型コロナウイルスにかかっちゃうでしょ!」


「そうだぞ」


「わかった」


 いつ、どこのお袋も、家に帰ったら、口うるさく、手洗いとうがいしろと言う。


 新聞の見出しに「史上初めての非常事態宣言ひじょうじたいせんげん!」と書かれていた。


 新型コロナウイルスの拡大は、いまだとどまる事をしらない。


 感染拡大を防ぐため、まずは俺自身がかからないように心がけよう。


 俺はしっかり、手洗いとうがいをするのだった。





 テレビをつけた。


『夕方のニュースです』


「どれどれ」



『若い男性がトラックにかれて、死亡する事故がありました』


「マジか」


『可哀そうですね』


「そうだな」



『次のニュースです。飲食店で毒が混入こんにゅうされたアイスを食べ、男性と女性の2名が血を吐く、痙攣けいれんするなどの重態じゅうたいになる事件がありました』


「毒アイス!? マジでか」


『怖いですね』


「そうだな」



『次のニュースです。飛行機場で飛行機が四台ぐらい倒れたり、隕石が落ちるなどの事件がありました』


「世界の終わりだ」


『なお、飛行機が倒れた影響でケガ人はいなかったです。隕石も地球にバリアが張られたので大丈夫でした。死亡者は2名です』


「そうなんだ」


『人類が滅亡しなくてよかったですね』


「そうだな」



『次のニュースです。町外れにある大聖堂が倒壊とうかいし、大爆発が起こる事件がありました。結婚式が行われていたようです。死亡者は2名です』


「これはヒドい」


『なお、映像があるらしいです』


 映像が乱れていて見にくいが、倒壊とうかいし、燃えさかる大聖堂に巨大な影が暴れている様子が見えた。


『・・・これは怪獣でしょうか? ・・・うーん。分かりませんね』


「そうだな」






 1日を振り返る。


 何回か死んで、結婚して、多くの人の死も見届みとどけた。


 なんか1日なのに、30年ぐらい生きた気がする。


 俺は今日の事を忘れたりしない。


 絶対に。









 ピンポンパンポン。


 テレビが騒がしくなる。


『速報ですッ! ドラッグストアなどで、マスクやトイレットペーパーやハンドソープが品薄しなうすですッ!!!』


「なんだと!?」


 俺は机をバンッて叩いて、立ち上がった。


「それは知っているッ!!!」


 マジで新型コロナウイルス、なんとかなってくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る