第2話 あゆあゆじゃないもん!

 俺は部屋に入った。


「誰だ!?」


『気づかれたか』


 超小型ドローンが宙に浮いていた。


「なーんだ、ドローンか。よかった」


『いや、不自然だろ』


「なんでドローンがいるんだ?」


『君を観察するためだ』


「なんだって!?」


『そうだ』


「それで?」


『君の戦闘データの分析し、殲滅せんめつするためだ』


「チートの・・・」


 俺はチート能力を使おうとした。


『ちょッ! ストップストップッ! 待って待ってッ! さすがにドローンじゃ戦えないからッ!!!」


「そうか」


『戦いやすい姿になるから、待っててくれ』


「わかった」


『ありがとう』


 ドローンはきょろきょろした。


『何かいいのある?』


「え?」


『合体したいんだけど』


「これとかは?」


『アカン』


「そうか」


『あれにしよう』


 ドローンが光の玉になり、部屋のすみに置かれた、Kan〇nカ〇ン月〇つき〇〇あゆの等身大人形とうしんだいにんぎょうに入った。


 あゆが手をぐーぱーぐーぱー動かす。


「うん。動きやすい」


 CVキャラクターボイス堀江由衣ほりえゆい


 あゆが不敵に笑い、腕を組んで、立った。


「私の準備は整った。さあ、始めようか」


「待ってくれ!」


「うん?」


「ボクって言ってくれ!」




「ボク」




「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」


 俺はもだえた。


「え?」


「うぐぅって言ってください!」




「うぐぅ」




「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」


 俺は釣り上げられた魚のように床でもだえた。


「ひええ」


 あゆはドン引き。


「あゆあゆじゃないもん! って言ってくださいッ!!!」




「あゆあゆじゃないもん」




「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」







 可愛かわいすぎるッ!!!








 俺は死んだ。











~ 完 ~


読者A

「いろんな意味で大丈夫か?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る