第46話 ルルブロとラキラキ


 Σ


 別宅に戻ると、ブルータスは酔い潰れて寝てしまっていた。

 俺はまだ少し興奮していて眠れそうになかったが、さすがに休んだ方がいいだろうと思い、ブルータスの隣に寝転んだ。

 そうしてしばらく天井を見ていた。


 自然と、セシリアの顔が思い浮かんだ。

 彼女はすげー美人だ。

 俺の元居た世界だと、テレビやゲームの中に出てくるような完璧な美少女。

 そんな子にキスをされたんだ。

 転生前の俺なら、ベッドで転がりまくるほど喜んでいただろう。


 だが、今の自分はあまり嬉しい、という気持ちにはならなかった。

 そのことがちょっと、悲しかった。

 俺はもう、人間ではないから。


 ただそれでも。

 ドキドキはした。


 やはり寝付けない。

 俺はむくりと起き上がり、近くに落ちていたワインの瓶を拾った。

 振ってみると、少しだけ残っていた。

 大人がよく酒を飲んでいたが、不思議だった。

 普通に生きていて、アルコールを飲みたいなんて思ったことない。


 だが。

 今はちょっとだけ、酒を飲みたかった。


 えい、と一口飲んでみた。

 口中に、苦くて発酵したフルーツの味が広がった。

 まっず。

 俺はなんとか口に入れた分だけ飲み干すと、顔を顰めて、ベロを出した。

 こいつら、こんな不味いもの飲んでやがるのか。


「あー……気持ち悪い」


 その時、背後から声がした。

 先ほどまで泥酔していたラキラキだった。

 死ぬほど顔色が悪い。


「おう、酔いは醒めたか」

「……うん。でも、ちょー気分わるい」

「くはは。ざまあみろ」

「なによ。意地悪ね」

「調子に乗るからだ。もうちょっと酔い覚まし飲むか」


 ラキラキはむーと唇を尖らしながらも、うん、と頷き、手を差し出した。

 俺は袋から柏の葉に包まれた砂粒の薬を手渡した。


「で、ルルブロ。あんた、こんな夜更けにどこにいってたのよ」


 薬を水で流し込んだ後、ラキラキはまたぞろ、俺にもたれかかるようにして、絡んできた。


「ちょっとな」


 俺はなんとなく誤魔化した。

 理由はないが、なんとなく。


「セシリアでしょ」


 すると、ラキラキはずばり、言ってきた。


「なんだよ。知ってたのか」

「やっぱりね」


 ラキラキはちょっと目を細めて苦笑した。


「全く、あのお嬢ちゃんも大人しそうに見えて、意外と大胆よね。夜中に男を呼び出すなんてさ」

「大げさだな。単に、景色を見に行っていただけだ」

「景色?」

「ああ。助けてくれたお礼に、見せたい景色があったんだとさ」


 ふーん、とラキラキは半目になった。


「なあ、お前、セシリアのこと、どう思う」

「どうって」

「あいつ、これから幸せになれるかな」

「は。なにそれ」

「いや、やっぱ心配じゃん。あいつっていつも控えめでおどおどしてるしさ。俺たちがいなくなっても大丈夫かなって」

未来これからのことは分からないわよ」


 ラキラキは肩を竦めた。

 それから胸に手を当ててゆっくり残りの酔い覚ましを飲みほし、俺を見た。


「でもさ。今、現在のことは分かるよ」

「現在のこと?」

「そ。セシリアの今。あの子、きっと幸せだよ」

「よく分かんねえな。どうしてそう思う」

「恋してるから」

「……は?」


 俺は首を傾げた。

 予想外の言葉が出てきた。


 女はさあ、とラキラキは人差し指を立てた。


「女はさ、恋をしてる時が一番幸せなのよ。それも、片想い。苦しくて切ないけど、それが幸せでもあるの」

「つまり、セシリアは今、誰かに惚れてるってことか」

「そ。それも、片想い。一番いいやつ」

「ちょっと待てよ」


 俺は顔を顰めて首を傾げた。


「セシリアの恋の相手はオーギュストだろ。なら両想いじゃねーか」


 ラキラキは急な真面目な顔になり、無言で俺を見つめた。


「ルルブロさ。あんたそれ、マジで言っている?」

「は?」

「あんたって、ほんと、絶望的に鈍感ね」


 ラキラキははあと大きく息を吐いた。


「ったく、あたし、鈍感系男子ムカつくのよね。今どき流行んないのよ」

「何言ってんだよ。全然分からねえ。分かるように言え」

「セシリアはオーギュストに恋心なんて持ってないわよ」


 ラキラキはぴしゃりと言った。

 俺は目を見開いて、「マ、マジ?」と言った。


「マジよマジ。大マジよ。オーギュストは、そうね、良いお友達って感じ。よくてちょっとカッコイイ近所のお兄さんどまり」

「嘘だろ」

「嘘言ってどうすんの」


 ラキラキは「いい?」と俺を指さした。


「あの子は確かに今、恋をしてる。あたしはモンスターだけど女だからね。そのくらいは分かる」

「じゃあ、あいつは一体、誰に惚れてるって言うんだよ」


 ラキラキは俺を見た。

 それから俺の両肩に手を置き、「ほんとに分かんない?」と聞いてきた。


「分からねーから聞いてるんだろ」


 ラキラキは呆れたように首を振った。


「駄目だこりゃ。処置無し」

「おい、気になるだろうが。教えてくれよ」

「やだ」

「なんでだよ」

「あんたみたいなのはね、女の敵なの。誰が教えてやるもんですか」


 ラキラキはツンとそっぽを向いた。


 俺は腕を組み、首を傾げた。

 オーギュストじゃないとすると、一体だれなのか。

 まさか――エリザベート……はないような気がするが。


「ちなみに」

 ラキラキはちらと俺を見た。

「あんたは、セシリアのこと、どう思ってんのよ」


「どうって。別に。仲間だよ」

「ふーん」

「なんだよ、その顔は」

「見たまんまよ。ホントかしらって顔」

「んだよ。ほんとだよ。仲間以外、何があるってんだ」

「そんなもんかねえ」


 ラキラキは何故か、ちょっと拗ねているような表情を見せた。

 ほんと、こいつはよく分からない。


「あ、そうだ」

 俺はつと思いついて、ラキラキに言った。

「ラキラキ。ちょっと、俺の頬っぺたにキスしてみてくれよ」


 ちょうどコップの水を飲んでいたラキラキは「ブーッ!」と盛大にそれを噴き出した。


「な、なによ、何言い出すのよ、いきなり」

「ちょっと実験したいんだ」

「じ、実験?」


 先ほど起きた現象。

 あれがセシリアの錯覚だったのかどうか、試してみたい。


「ああ。別にいいだろ?」

「良くないわよ。なんであたしがあんたなんかに」

「いいじゃん。お前はもったいぶるようなキャラじゃないだろ」

「……は?」

「そういうキャラじゃないじゃん。だから頼むよ。軽くでいいからさ、頬(ここ)にチュっと」


 俺はそう言って、自分の頬を差し出した。

 ラキラキは「あんたねえ」と少し声を震わせた。


「んだよ。駄目なのか」

「……分かった。いいわ。してあげる」

「おう、頼むよ」

「だけど、ちょっと照れ臭いからさ、目をつむってくれる?」

「へいへい」


 ラキラキが近づいてくる。

 俺は言われた通り、目をつむった。


 それから少し間があいて。


 バチーン。


 真夜中の室内に、思い切りビンタの音が響き渡った。


「な、何すんだよ!」


 俺は叩かれた頬に手をあてながら、ラキラキに言った。

 すると彼女は「うるさいバーカ!」と怒鳴り、ベッドに戻ってしまった。


「なんなんだよ、全く……」


 俺はジンジンする頬をさすりながら。

 わずかに残っていたワインを、またちびりと飲んだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る