第5話 こともあろうか仕事を引き受けてしまった

星を恵んで下さるとモチベ上がります。

どうぞよろしく!



教室の中は依然とシーンとしている。時おり窓から風が吹いてくるくらいだ。


「は?」

「賢い君なら、。わかるよね?」

「さて。なんのことやら………」


雷太に言われてから嫌な予感はしていた。「」の言葉の中に何が含まれているかは大体わかる。が、言いたくはない。


「もう〜!とぼけちゃって!つまり………」

「ああぁ!言うんじゃねぇ!お断りだ!」

「私まだ何にも言ってないよ?」


もはや次に言いたいことはわかる。


「家庭教師………だろ?」

「ピンポーン🙆‍♀️!大正解!私たち意思疎通してるね!」

「勘違いすんじゃねぇよ」

「相変わらず君はつれない男だねぇ」


白百合の家庭教師なんて……… 考えただけでもおぞましい。絶対やりたくない!


「却下だ!」

「いいじゃん!君がいいんだよ!」

「絶対却下だ!」

「ええ〜!お願い〜!」

「…………」


忘れていた。こいつは何を言っても聞かない強情な女だったことを。さて。どうしようか?


「第一、俺。教えんの下手くそだから」


ここは理由を言って断ることにした。


「そんなことないよ!その……… 羽田君と勉強してると楽しいっていうか」

「え?そ、そうか………?」


まずい。まさかの予想外の答え。次はどうやって断ろうか。


「俺、放課後は忙しいんだよ」


次はこの手だ。忙しいと言えば大抵の人はわかってくれる。はだが。


「じゃあこれからもっと忙しくなるね!」

「あのなぁ………」


その笑顔で言われるとこちらもキツい。もはや何も言えない。


「お願い!放課後ちょっとだけでいいから!」

「う〜ん………」


普通の人なら断らないんだろう。そりゃあ白百合は見た目は可愛いというか……… スタイルも悪くないし。でも俺は普通じゃない。かと言って彼女も普通じゃない。


「いいだろう……… 少しだけだぞ?」

「やった〜!ありがと〜!」


白百合が抱きついてきた。


「お、おい⁉︎ば、バカ!やめろ!」

「何照れてんの?あっ!もしかして私にドキドキ💓しちゃってる?」

「ち、違うわ!ほらっ!今日はもう帰るぞ!」


今初めて、白百合にドキドキしてしまった。抱きついてきたあの感触。そして何かいい匂い。

って俺は何を意識してるんだ!落ち着け!落ち着け!


「じゃあな」


俺は一応、手を振る。


「ふふ。バイバイ!羽田❤️」



【お知らせ】

さて。ついに羽田君は家庭教師を引き受けてしまいました。これからどんな授業が始まるのか⁉︎どうぞ最後までお楽しみに!

次の更新は3月20日午前0時頃を予定しています。皆様、ぜひご評価をよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る