番外編その4 鳴のバズ動画

 安定して動画に評価がつくようになった。


 それに比例して沢山のコメントもいただき、交流の幅も広まった。


 アコギのソロギターの方が1番多かった。次に多いのがロックで、やはりマニアックなジャンルになってくるとプレイヤーも少なくなってくる傾向だ。


 僕みたいにフラメンコをルーツにしているギタリストは希少で、アンが得意とするマニューシュジャズは皆無と言っても差し支えなかった。


 アン……そういえばアンはSNSのアカウントを持っているのだろうか?



 アンのアカウントを検索してみると……一瞬で見つかった。


 さすが、売れっ子は違う。


 フォロワーの数も桁違いだ。


 僕はとりあえずアンをフォローしておいた。



 ——安定して評価が得られるようになったものの、僕はまだバズった事がない。


 今の感じでマイペースでやっていくのも悪くないが、どうせならもっと多くの人の目に触れたい。承認欲求がどんどん大きくなる。SNSの魔力というべきだろうか。


 僕の動画はベーシックなテクニックをつかった、比較的スタンダードな演奏が中心だ。


 玄人受けはいいが、爆発力には欠ける。


 評価を受けている動画は派手なテクニックが多い。


 ……正直、あまりテクニックをひけらかすのは好きじゃないけど、伸び悩んでいる状況をなんとかしたい。


 僕は今のテクニックのスタンダードをふんだんに盛り込んだ動画を一本作成した。


 ギタースラップ、スイッチスタイル、スラム、タッピング、スウィープ、速弾きなどなど、1本の動画でお腹いっぱいになってしまう内容だ。


 そして、ゴールデンタイム。


 みんなが1番動画をみているであろう時間に投稿した。



 結果から言おう。







 バズった。






 投稿後、しばらくしてから通知が鳴り止まなくなった。


 すごい、こんなに狙い通りに、行くとは思わなかった。


 リアルタイムで見ても『いいね』と『拡散』がどんどん増えていく。



 ——結局この日は通知で、にっちもさっちも行かなくなったので、翌日改めて成果を確認した。



 桁違いだった。



 これを僕が……と思うと感慨深いものがあった。


 そして、フォロワーを確認すると、アンにフォローされていた。


 僕と知ってフォローしたかどうか、今度コメントで、聞いてみようと思った。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る