番外編その3 鳴のSNS動画投稿

 今回の動画練習のきっかけになったSNS。


 SNSの世界には綺羅星のように凄いギタリストが存在する。


 その中にはプロ顔負けの実力者もいる。


 僕の実力は彼・彼女達と比べてどうなのだろうか?


 自分の実力が、どの程度評価されるのか知りたい。


 僕は試しに一本の練習動画をあげてみた。


 動画練習で自信がついた僕は、正直ある程度の評価は得られるだろうとワクワクしていた。



 だが、現実はそう甘くはなかった。




 再生数0……。



 つまり誰も見ていないのだ。



「ユッキーぃぃぃぃぃぃぃぃ動画見られないよ!」


 僕は早速ユッキーに通話で相談した。


「え、お前ちゃんとフォロワーさんと絡んでる?」


「フォロワー?」


「なあ鳴、誰かフォローしてるよな? フォロワーちゃんといるよな?」


「え……なにそれ?」



 SNSはただ投稿するだけでは見られないらしい。


 知らなかった。


 それからしばらく、ユッキーに言われた通り、フォロワーさんを増やす努力をした。


 時にはフォロワーさんに文字だけでレッスンをつけることもあった。


 なんでも一朝一夕にはいかないものだ。



 そして、ある程度フォロワーさんが集まったある日。僕は満を持して動画を投稿した。


 しばらくすると通知に反応が……動画に『いいね』がついた知らせだった。


 動画へのはじめての『いいね』感慨深いものがあった。


 また通知が来た。今度は動画の拡散を知らせるものだった。


 動画のはじめての『拡散』感慨深いものがあった。





 ——そしてお風呂から戻ると通知がすごいことになっていた。


 かなりの数の『いいね』と『拡散』が付いていた。


 それにプラスして、沢山の人にフォローされていた。


 コメントはいつものフォロワーさんだけだった。



 ライブとはまた違う、達成感があった。


 何故か心が満たされた気がした。


 もしかしてこれが承認欲求を満たすってやつなのか?



 俄然モチベーションが上がった。


 つか……これってメジャーデビューに活かせるんじゃ?



 僕はSNS動画の魅力にとりつかれた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る