第141話 徳島朝子

 長年の雪辱ってなんだろう。人に恨まれるような生き方はしてこなかったつもりだけど。


「音無鳴! あんたウチのこと覚えてないやろ?」


 取り繕っても仕方ないので、正直に答えた。


「は、はい」


「くっ……眼中にないってことか!」


 本当に出会っていたのだろうか。出会っていたら忘れられそうにない強烈なキャラクターなのに。


「まあ、ええわ! 今日で忘れられへんようにしたる。楽しみにしときや!」


 それはもう、僕は朝子さんの事を一生忘れないだろう。


 そして朝子さんは仲間の元へ戻っていった。僕は結衣さんに別れの挨拶はしないんだって思っていた。




「…………」




「ちょ、自分、止めろよ!」


「え!」


 朝子さんがきびすを返して駆け寄ってきた。


「『え!』ちゃうで! 普通に気になるやろ? この人なんでこんなこと言うてはるんやろって気になるやろ?」


「ええ、まあ」


 顔が近い! 朝子さん本当にパーソナルエリアどうなってんだろう。


「しゃーないな、特別にやり直したるわ! 今度はちゃんとやりや」


 朝子さんがまた仲間の元へ戻っていった。僕は面倒臭い人だなあと思っていた。




「…………」




「ちょ、なんでやねん! 自分、止めーや!」


「え!」


 朝子さんが凄い勢いできびすを返して駆け寄ってきた。


「『え!』ちゃうで! なめてんのちゃうやろな?」


「そ、そんなことはないですよ」


 顔が近い! そしてよく見ると朝子さん可愛い。これあんまりやられるとドキドキしちゃうやつだ。


「もう一回だけやで! もう一回だけチャンスやるわ!」


 朝子さんがまた仲間の元へ戻っていった。マジ面倒くさい。





「…………」





「だから止めろって! 自分ほんま、やる気あるんか!」


「え!」


 朝子さんがまたまた凄い勢いできびすを返して駆け寄ってきた。これには結衣さんも苦笑いだ。


「音無鳴、なかなかやるな……お約束わかってるやないか」


 なんか分からないけど褒められた。


 

「しゃーないな、特別に教えたるわ!」


 結局、何も聞いていないのに朝子さんが語りはじめた。



 ——朝子さんは僕が出場してきた国内のコンクールでずっと準優勝だった。僕がギターをやめてからは、凛に負け続け、雪辱を誓ってたらしい。


 でも僕はギターをやめていたし、凛は連覇には興味がなく、ここ1、2年は国内のコンクールに出場していない。そんなもんで、ずっと悶々とした日々を過ごしていとのことだ。


「ウチの他にもコンクークルで見知った顔おったで、気ぃつけや」


「え! そうなの?」


「クラシックでは勝たれへんかったけど、軽音フェスでは負けへんで! 覚悟しときや!」


 今度こそ本当に朝子さんは仲間の元へ戻った。


 結局、結衣さんに別れの挨拶をしていなかった。


 なんかパワフルな人だった。


 それと同時に彼女の演奏にすごく興味が湧いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る