第119話 波乱の夏合宿

 衣織のおかげで追試は難なくクリアできた。


 さあ、夏休みだ! 合宿だ!




 ——避暑地で音楽三昧、中々に夢のようなシチュエーションだ。


 皆んながいるからイチャラブとか次のステップは期待できないけど、その方が音楽には集中できる。


『全国高校生軽音フェス』優勝必達だ。


 因みに今回の合宿。顧問の引率はない。でも現地に学さんがいると聞いている。


『『す……すげえ……』』


 窪田家の別荘に到着して驚きを隠せない部の皆んな。まあ、僕も普通に驚いている。


 だって、窪田家の別荘はどこからどう見ても豪邸なのだから。


 インターホンを鳴らすと学さんが出迎えてくれた。


「いらっしゃい」


『『……』』


 皆んな言葉を失っていた。


 みんなの反応を見るに、衣織は自分の父親が窪田学だと話していなかったようだ。


 そりゃ目の前に窪田学が現れたらそうなるだろう。学さんは音楽を志している者なら誰もが知っている超有名人だ。


 更にみんなの驚きは続く。


『『……』』


「アン……父さん……」


 リビングにギターを抱えたアンと音無仁がいたからだ。


 アンはいわずと知れた世界的に有名なギタリストだ。以前僕たちと接点があったことは皆んな知っている……でも、そんな超有名人が目の前にいたら驚くのも当然だろう。


 そして父さんはギタリストに絶大な人気を誇っている。古谷先輩と車谷先輩がよく父さんのプレイがヤバいって話しているのを耳にしていた。


 因みに僕も自分の父親が音無仁とは話していなかった。


「鳴! 久しぶり!」


 そしてアンが僕に抱きついてきて、更に皆んなを困惑させる。


「ちょっとアン、離れなさいよ」


「なんでよ! ただの挨拶じゃない!」


「挨拶で抱きつかないわよ!」


 いつものように衣織とアンの言い争いがはじめる……衣織もアンに対しては子どものようだ。


「ちょっと何してるのよ2人とも」


 僕がオロオロしていると凛が仲裁に入ってくれた。


「え! ルナ!」


「違うわよ!」


「アン、こいつは凛……僕の双子の妹なんだ」


「り……凛……リン・オトナシ」


 凛の仲裁で衣織とアンの言い争いはおさまった。


「とりあえず衣織、先に皆んなを部屋に案内してあげたら」


 3バンドなので3部屋あてがわれていた。部屋数と広さは十分にあるのだが流石に12組も布団はないと聞いていたので僕を含む男子部員は寝袋を持参した。


 でも……ちょっと待って……古谷さんのとこは男子ばかりだし、結衣さんのところは女子ばかりだ。


 うちは僕以外……全員女子なんだけど……。


 部屋割りに妙な期待と不安を抱く僕だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る