第105話 ダブルデートの約束

 あの後も色々あった。

 

 衣織は明言は避けたが、メジャーを目指すことになるだろう。


 『織りなす音』


 グループ名を決めたことはひとつの決意表明だ。



 ——話は変わるが、アンは予想通り学さんのレコーディングに参加するために来日したらしい。


 その他にもいくつかギタークリニックの依頼を受けているようで、出来れば手伝って欲しいと頼まれたが『学校は休ませない』と父さんに一蹴された。



 ——そんなこんなでメジャーを目指すことになっても学生の本分は勉強なのだ。


「ちっす、鳴」


「おはよう、ユッキー」


 そう言えばユッキーから石井部長のことを聞き出せていなかった。ユッキーは石井部長のことが好きなのだろうか? 今までこの手の浮いた話をすることがなかったから、なんて切り出していいのか分からない。


 ユッキーって石井部長のことが好きなの? ってダイレクトに聞いていいものだろうか。


「なあ鳴、ちょっと話があるんだけど、いいか?」


 ナイスタイミングでユッキーに誘われた。教室では話しにくいらしく中庭に移動した。


「なあ鳴、頼みがあるんだけど」


 頼みって何だろう……またルナになるのはちょっと嫌だなぁ……親バレどころか、彼女の親バレまでしたし。


「今度の土曜ダブルデートしてくれないか?!」


 だ……ダブルデートですと! もしかしてユッキー、石井部長を誘ったのか?


「ダブルデートって……ユッキーのお相手は石井部長?」


「あ、ああ」


「ユッキーってやっぱ石井部長のことが好きなの?」


 ユッキーは分かりやすく狼狽えた。


「わ……分かるか?」


「うーん、ほら、石井部長が僕にハグした時、凄い勢いで睨んでたでしょ? だからそうじゃないかなって」


「ああ……あの時か」


 照れ臭そうにする親友の仕草も悪くない。


「鳴も知ってると思うけど、好きとかよくわかんなくてさ……でも気がついたら部長のこと誘ってたんだ」


 気がついたらって……なんてイケメン発言! まあ実際ユッキーは背も高くてイケメンなのだが。


「だから頼むよ! 2人きりだとどうしていいのか分からなくてさ!」


 もちろん親友の頼みだ。やぶさかではない。


「分かった、昼休みに衣織に聞いてみるよ」


「ありがとう、恩にきるぜ」


 親友の恋。


 僕にできることなら全力で手伝わせてもらいます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る