第54話 結婚前提の交際なら認めてあげるよ

 セッションが終わるや否や飛び出した学さんの爆弾発言。一体どう言うつもりなのだろうか。


「パパ、いきなりどうしたの? 何でいきなり結婚なのよ!」


「だって、衣織と鳴くんが結婚したら」


 結婚したら……。


「毎日家族でセッションできるだろ!」


「「へ」」


「だって、すっごい楽しかったよ! こんなスリリングなセッションなかなかできないよ!」


 確かにスリリングだった。でも毎日こんなセッション……絶対に体がもたない。


「衣織の話は大袈裟じゃなかったね。その若さでこんなにエキサイティングなプレイができるギタリストがいるとは思ってもみなかったよ」


「そんな……恐縮です」


 高評価でよかった。こんなトッププロに認めてもらえるなんて素直に嬉しい。


「でも鳴くんは、よほど衣織のことが好きなのね」


「「え」」


「ママ! い……いきなり何を!」


「だって、あんなに優しく包み込むような演奏されちゃ……ね」


 2人で顔を見合わせて赤面した。


 佳織さん鋭い……僕が意識していたことを全部見透かしている。


「2人は付き合ってるんだろ?」


 学さんからど直球な質問が来た。


「……はい、衣織さんとお付き合いさせていただいてます」


 散々シミュレーションしたがここはやはり無難な挨拶で……。


「結婚前提の交際なら認めてあげるよ」


「「え」」


「あら、嫌なの?」


「いえ! 全く! むしろ嬉しいです!」


「じゃ、決まりだね」


「ちょ……勝手に決めないでよ!」


「あら、嫌なの?」


「い……嫌じゃないけど……」


「嫌じゃないけど?」


「こういうのって……もっと時間をかけて、お互い盛り上がってから……」


「もう盛り上がってたじゃない、それにグズグズしてたら、取られちゃうわよ?」


「そうだよね」


 押しの強い2人だ。衣織の押しの強さは2人ゆずりだ。


「う……ぅぅ」


 衣織もタジタジだ。


「まあ、あとは2人でゆっくり話し合って決めてよ。僕は結婚前提の付き合いしか認めないからね!」


「そうね、じゃママもそうしようかしら」


「う……ぅぅ」


 なんか困ってる衣織も可愛い。


 僕たち2人を残して学さんと佳織さんはスタジオを後にした。


 僕的には結婚前提でも問題ない。


 愛し合う以上、行き着くところはそこなのだから。


 衣織はどう思っているのだろうか。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る