第一章 仲間を集めたい!

第1話 女神に会いました!

「行ってきまーす」


「気をつけてねー」


ドアを閉め、履く靴をひもで調整し、スクールカバンを背負って今日も元気に学校へ行く。


「よお、石上。今日もいい朝だな」


「うっす、竹田。快晴すぎて毎日徹夜の俺にとっちゃキツイぜ」


同級生で同じクラスのモテ男、竹田と何気ない会話をする。こいつは彼女持ちだからくそ羨ましい。


「んじゃ、彼女待ってっからよ。先行くからな。サボるんじゃねぇぞ」


ニコニコしながら彼は注意をする。俺は、ただ「おう」と返しただけだ。


「ほんっとに……。今日は久々のいい天気だなぁ。この天気になったってことは、それなりにいいことおきそうだけどな」


俺は独り言を言いながら登校する。


昼のチャイムが鳴る。


「石上くん!あの……。今日、一緒に昼、学食で食べませんか……?」


ぬあっ!?心の声が言葉になりそうだった。クラス一の美少女に声をかけられたのだ。しかも、一緒に食べようって。なんだよこれ、夢見たいじゃん。


「お、おう。俺は別にいいけどよ」


「ありがとう!」


彼女は俺を学食へ連れてく。手を引っ張られてるのだ。


「そんな急がなくたって、学食は逃げないぞ〜」


「いいからいいから!」


ったく……。しょうがねぇな。


「ここよ!あなたに来て欲しかったとこ!」


「体育館、倉庫??」


俺は頭を横にして謎だというしぐさをとる。


「ふふふ、実はあなたに話したいことがありまして」


突如口調が変わった。実は、「私は厨二病でした!」とか。「私……。石上くんのところにしか、見せられない性格があるの……」とか。「私ね!実は石上くんのことが大好き!」みたいな展開が王道なはず……だ。


不敵な笑みを浮かべる彼女に尋ねる。


「要件って、なんですか?」


すると、彼女は目を潤しながら俺に抱きついてくる。


「お願い……。世界を救って」


俺に見せてくるその上目遣いの表情は、見事に女神という言葉が相応しかった。


お腹にすごい衝撃を食らったかのような痛みを感じた。しかも、歪なグサッ。という音が鳴ったと同時にだ。


「な、なにを……」


そこまで言いかけたところで、俺の人生は膜を閉じた。


と、思いきや……。


「なんじゃここはぁああああ!!」


真緑に染まった異空間に居た。ここは、夢の中だろうかと一瞬迷ったが、綺麗な声のする感じからして現実のようだ。


「あなたは……。死んだのです」


突如告げれる、死を受け入れよと言わんばかりのセリフ。そのセリフの発生源が、後ろだと気づき、振り向く。そこには――。


とてつもなく立派な顔立ちをして、スタイルもよく、綺麗な太ももを露出させるミニスカート。


「私の名前は、女神兼、大天使のミカエルです」


「は、はぁ」


呆れ半分に俺は対応する。この人……。よく見るとほんとに美人だな。でも、俺を殺した彼女の面影もあるようにも見える。


「あ、あの……。あんまジロジロ見ないでいただけませんか?たかが、休日は友達とろくに遊ばず、引きこもりしてるあなたに見られたくないんですけど……」


「っ!?なぜ、そのことを……」


「決まってるでしょ!だって、私はあなたの……。いえ、なんでもありません」


取り乱した彼女もまた、いい。GJ。てか、俺が質問したせいで本題をすっかり忘れるとこだった。


「ここはどこなんですか?」


とりあえず冷静になって、本題に入ろうとしたその時、俺の目の前で謎の現象が起きていた。


白い光が風のようにうねり、上を貫かんとする。その下には魔法陣が描かれていた。


「グルント・ウルム・ソーイ」


何語だよ……。その時、彼女からこう告げられた。


「あなたに……救って欲しいのです。この世界を……。そして、私を」


私をってどういう意味なんだ?と、聞こうとしたが時すでに遅しというやつだ。俺はもう、あの変な風の中心というか……。それの生み出すワープ的類いの中にいた。


「あなたは、世界を救う英雄になるのです。頑張ってくださいね?」


下にいる彼女の微笑みだけが、唯一現実だと思えるものだっただろう。


目を瞑り、新たな人生を、思い描くのであった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る