afterafter

第1話 気になること

 私は今日も、クラーナとラノアと一緒に家で過ごしていた。


「うん?」

「あれ? ラノア、どうかしたの?」


 三人でまったりしていると、ラノアが誰もいない方向を向いた。

 別に、何もないと思うのだが、どうしたのだろうか。


「えっとね、あっちで……」

「あ、ラノア、その話はしたら駄目よ」

「うん?」


 私の質問にラノアが答えようとすると、それをクラーナが引き止めた。

 なんだか、とても嫌な予感がする。

 もしかして、これは私が苦手な話なのではないだろうか。


「クラーナ? どうして駄目なの?」

「その話は、アノンにしたら駄目よ。その……怖がってしまうから」

「怖がる?」


 二人の会話で、私はすぐに理解した。

 恐らく二人は、霊的な話をしているのだ。


「……ううっ」

「アノン、落ち着いて……」


 私は思わず、クラーナに抱き着いていた。

 基本的に、私はこのような話が苦手だ。そのため、近くにいたクラーナに体を預けたのである。


「……その様子だと、わかってしまったみたいね」

「うん……」

「仕方ないわね……」


 私の体を、クラーナはゆっくりと抱き止めてくれた。

 さらに、頭も撫でてくれる。恐らく、落ち着かせようとしているのだ。

 だが、それでも私の震えは止まらない。その類の話は、それ程に苦手なのだ。


「アノン、ごめんね……私、余計なこと言っちゃって……」

「大丈夫、ラノアのせいではないよ……というか、ラノアはそういうのがわかるんだね」


 ラノアは謝ってきたが、彼女に責任はない。

 それよりも気になったのは、ラノアに霊感があるという事実だ。

 幸か不幸か、私はそのようなことはわからない。だが、ラノアがそういうことに敏感なら、その情報は知っておきたいところだ。


「うん、私はそういうことわかるよ。多分、クラーナもわかるんじゃないかな?」

「え? そうなの?」

「……ええ、まあ……」


 そこで、ラノアから衝撃的なことを言われた。

 ラノアどころか、クラーナも霊感を持っていたのだ。

 長いことクラーナと暮らしているが、そういう話は聞いたことがない。そもそも、聞く機会もなかったのだが、中々驚くべきことである。


「別に、隠していた訳ではないのよ。ただ、アノンはそういうことが苦手だから、言わない方がいいのかと思って……」

「そうだったんだ……」


 どうやら、クラーナは私のことを思って、言わないでいてくれたようだ。

 その気遣いは、嬉しいことである。やはり、クラーナは優しい。


「でも、アノンも知らなかったんだね。この家には、ずっといるのに」

「え?」

「あ、ラノア……」


 そこで、ラノアの口からとても恐ろしいことが言い放たれた。

 こうして、私は衝撃的な事実を知ることになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る