第4話 三人での生活

 私とクラーナは、ラノアちゃんという獣人の女の子を保護していた。

 母を失い、一人だったラノアちゃんは、私達にとても甘えてきた。

 今は、三人でお風呂に入っている。


「温かいね……」

「うん……」

「ええ……」


 ラノアちゃんは、私とクラーナの間で、気持ちよさそうにしていた。

 流石に、三人で入るとお風呂が少し狭いが、それでも幸せな時間だ。


「私、こういうの久し振り……」

「こういうの?」

「誰かと一緒にお風呂に入るの」

「ああ……」


 ラノアちゃんの言葉に、私は少し悲しい気持ちになってしまう。

 少し前までは、ラノアちゃんもお母さんとこうしていたのだろう。そう考えると、どうもそんな考えになってしまうのだ。


 ラノアちゃんの気持ちは、痛い程わかるものである。

 なぜなら、私もお母さんが亡くなってしまった時、とても悲しくて、一人で泣いていたからだ。恐らく、ラノアちゃんも一緒だっただろう。

 あの孤独は、何よりも辛く悲しいものだ。


「これからは、きっと大丈夫よ。ここでも、獣人の里でも、誰かがいるのは変わりないもの」

「う、うん……」


 そこで、クラーナがラノアちゃんに励ましの言葉を送る。

 クラーナも、ラノアちゃんと同じ気持ちを味わってきたはずだ。そのため、気持ちがわかるのだろう。


 そんな風に、私達はお風呂で過ごすのだった。




◇◇◇




 お風呂に入った後、私達は眠ることにした。

 ここでも、三人で並んで寝ることにした。この家には、ベッドは一つしかないし、ラノアちゃんを一人にする訳にもいかないからである。

 少し狭いが、寝られない程ではないため、特に問題はない。


「うっ……」


 そこで、ラノアちゃんは迷っていた。

 ラノアちゃんは、私達二人に挟まれている。私とクラーナは、お互い向き合っていればいいが、ラノアちゃんはどちらを向こうか迷っているのだ。

 私達に気を遣っているのか、単純にどちらでもいいのかはわからないが、その様子はとても可愛らしく思える。


「ラノア、アノンの方を向きなさい」

「え?」


 そんなラノアちゃんに、クラーナがそう声をかけた。

 迷っているので、見かねて私の方にするように言ったのだ。

 ここで、クラーナの方がいいと言うと話がややこしくなるので、私は何も言わないことにする。


「で、でも……」

「心配しなくても、私も後ろから引っ付くから、寂しくはないわよ」

「そ、それなら……」


 クラーナの言葉に従って、ラノアちゃんがこちらを向いてきた。

 さらに、私に体をくっつけてくる。


「クゥン……」

「ふふっ……」

「あはは……」


 クラーナも、その後ろからラノアちゃんに引っ付いて、三人で固まることになった。

 こうして、私達は三人で眠ることになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る