after

第1話 新たなる出会い

 私がクラーナと会ってから、かなりの時間が経っていた。


「おはよう、クラーナ」

「ええ、おはよう、アノン……ん」

「んっ……」


 しかし、私達の毎日はそんなに変わっていなかった。

 朝起きてキスをして、依頼に行って、クラーナとじゃれ合う。そんな毎日を繰り返し、今まで過ごしてきた。

 ただ、この毎日が楽しいのだから、仕方ない。私とクラーナは、何年経ってもこうしている気がする。


 という訳で、私達は今日も依頼に出かけるのだ。




◇◇◇




 私とクラーナは、依頼を終えて、森の中を歩いていた。

 今日も、魔物を対峙して、いつも通り帰るのだ。


「あら……?」

「クラーナ?」


 そんな中、クラーナが声をあげた。

 恐らく、何かを発見したのだろう。クラーナは、鼻がとても利くので、色々なことに気づくのだ。


「アノン、少し気になる匂いがするわ。犬の獣人の匂い……かしら?」

「隠れ里とは違うの?」

「ええ、あの匂いとは、全然違うわ」


 どうやら、犬の獣人がどこかにいるらしい。

 隠れ里の時も、そういう匂いがするらしいが、それとは違うようだ。


「とりあえず、行ってみようか?」

「ええ、そうしましょう」


 私は、クラーナに案内してもらい、ゆっくりとその方向に近づいていく。

 草木をかき分け、森の中を進む。

 こういう所にいるというのは、あまりいいことだとは思えない。少し、心配だ。


「あっ……!」

「えっ……!」


 そして、私とクラーナは声をあげた。

 森の中に、横たわっている犬の獣人がいるのだ。しかも、子供である。これは、明らかにまずいだろう。


「クラーナ!」

「ええ!」


 私とクラーナは、すぐにその女の子の元に駆け寄った。

 とにかく、助けなければならない。そう思ったのだ。


「大丈夫!?」

「うっ……」


 私の問い掛けに、子供は小さく声をあげる。

 一応、意識はあるみたいだ。だが、いい状態という訳ではないだろう。


「お……」

「お?」

「お腹、空いた……」

「え?」


 そう思った私に、女の子は私達にそんなことを言ってきた。

 どうやら、お腹が空いているらしい。

 もしかしたら、思っていたより、大丈夫だったりするのだろうか。


「お腹が……空いたの?」

「うん……」

「体は、大丈夫?」

「……疲れている」


 私が質問を重ねると、女の子ははっきりと答えてくれる。

 本当に、大丈夫そうだ。私は、少し安心する。


「……まあ、いいわ。とにかく、一度、家に連れて帰った方がいいわね」

「あ、うん。そうだね」


 クラーナの言葉に、私は頷く。

 とにかく、家に連れて行ってあげた方がいいだろう。

 という訳で、私とクラーナは、女の子を家に連れて帰るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る