第101話 楽しいボール遊び

 私とクラーナは、家の外に出ていた。

 ボール遊びをするためである。

 私達のいる家は、町外れにあるため、周りには何もないし、人に見られる心配もない。ここなら、絶好の遊び場といえるだろう。


「よし、それで、私はこのボールを投げればいいんだよね?」

「ええ、お願い……」

「それじゃあ、いくよ」


 私が声をかけると、クラーナは構えた。走る体勢だ。

 それを見て、私はボールを投げる。


「はあっ!」

「ワンッ!」

「え?」


 私がボールを投げると、クラーナは一気に駆け出した。

 しかも、珍しく犬の獣人らしい鳴き声をあげている。

 かなり、昂っているのだろうか。


「ワウウッ!」

「わっ!」


 クラーナはボールに追いつき、大きく飛び上がった。

 そして、その口を開けて、ボールに噛みつく。


 そのまま、クラーナは身を翻し、私の方に帰ってくる。

 中々に、華麗な動きだったので、私は思わず驚いてしまう。


「ワウッ!」

「あっ……」


 クラーナは、私の手にボールを落としてきた。

 私がボールを受け取ると、クラーナが笑顔を向けてくる。尻尾も振っており、何をして欲しいのか、大体理解できる。

 要は、褒めて欲しいのだ。


「クラーナ、いい動きだったよ」

「クゥン……」


 私が頭を撫でてあげると、クラーナはとても嬉しそうにする。

 とてもかわいい。


「ワンッ!」

「えっと……」


 クラーナは、私にもう一度ボールを投げるように催促してきた。

 なんだか、言語がなくなっているが、どうしたのだろうか。

 もしかしたら、本能の面が強調されているから、こうなっているのかもしれない。最早、本当に犬である。


「それじゃあ、いくよ……えいっ!」

「ワンッ!」


 私がボールを投げると、クラーナが駆け出す。

 クラーナはそのまま、ボール目がけて飛び上がる。


 それにしても、クラーナはすごいジャンプ力だ。

 獣人は、基本的に人間より身体能力が高いらしいが、実際見るとやはりすごい。


 それに、その口もすごいと思った。

 あのように、口で物を運ぶのは、人間には中々できないことだろう。


「ウウ……」


 クラーナはボールを加え、帰ってきた。

 私の手に、ボールが再び落とされる。


「ワン……」

「はい。よしよし……」


 クラーナが物欲しそうな顔をしていたので、私は頭を撫でてあげる。

 持って帰れたら、褒めるというのが、この遊びの決まりになりそうだ。


「ワンッ!」

「あ、うん。次だね」


 私が撫でていると、クラーナが大きな声を出す。

 これは、投げて欲しいという合図である。


 鳴き声だけでも、色々とわかるのは少し不思議だ。


「いくよ」

「ワンッ!」


 こうして、私とクラーナは、しばらくボール遊びを楽しむのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る