第71話 夕食の準備中でも……

 私とクラーナは、しばらくじゃれ合った後、夕食の準備をしていた。

 あまり戦力にならない私だが、今日も手伝っている。


「……」


 私は今、野菜を切っていた。

 不揃いで、見た目が悪かった以前よりは、よく切れている気がする。

 ただ、クラーナのような域にまでは達していないので、そこまで誇れることでもないだろう。


「アノン、野菜は切れた?」

「あ、うん……」


 そんなことを考えている私に、クラーナが近づいてきた。

 クラーナは野菜を見て、ゆっくりと口を開く。


「アノンも、だんだんと上手くなっているわね」

「そ、そうかな?」

「ええ、最初に比べたら、今のアノンはかなりいいわ。まあ、最初が少し悪すぎたのもあるけれど……」

「うっ……」


 私の料理能力は、ほぼ皆無だった。

 それがここまでなったのは、それなりの進歩なのである。

 ただ、クラーナの言う通り、元が酷過ぎたため、これでやっと並くらいなのだろう。


「あ、ごめんなさい。少し、言い過ぎたわね……」

「あ、いや、いいよ。だって、事実だし……」

「まあ、それでも、短期間でここまで慣れたのだから、大したものだと思うわよ?」

「それは……先生が良かったからじゃないかな?」

「あら? 嬉しいことを言ってくれるわね」


 私とクラーナは、そう言いながら笑い合った。

 こういう穏やかな時間が、何よりも楽しい。クラーナといるだけで、日常が楽しくなるなんて、とてもすごいことだ。


「さて、頑張っているアノンには、ご褒美が必要よね?」

「え? ご褒美?」

「ええ、少し、動かないで……」

「う、うん……」


 そこで、クラーナがそんなことを言ってきた。

 少し疑問に思ったが、クラーナの動きですぐにわかる。


 クラーナは、私に顔を近づけてきたのだ。

 それが意味するのは、一つだろう。


「ん……」

「ん……」


 唇が触れるだけの優しいキス。

 これは、確かにご褒美だ。少し、豪華すぎる気もするが、それはいいだろう。


 数秒そうした後、クラーナが離れていく。


「ふう」

「……ありがとう、クラーナ」

「ふふ、どういたしまして」


 私がお礼を言うと、クラーナは笑ってくれた。

 いつ見ても、かわいい。


 そんなことをしながら、私達は料理の準備を続けるのだった。




◇◇◇




 料理の準備が終わり、私達は夕食にしていた。


「それじゃあ、いただきます」

「ええ、いただきます」


 二人で手を合わせ、食事を始める。


「ねえ、アノン……」

「え?」


 そこで、クラーナが私に話しかけてきた。

 手にはスプーンを持ち、私に向けてきている。

 スプーンには、スープが入っているようだ。


「あーん……」

「あっ……」


 その言葉で、私はクラーナの意図を理解した。

 要するに、私が手を怪我していた時と、同じなのだ。

 最も、今回は恋人的な意味なのだと思う。なんだか、嬉し恥ずかしい。


「あーん」


 口を開けると、クラーナがスプーンを運んできてくれた。

 私は、ゆっくりとそれを口にする。


「うん、おいしいね……」

「ええ、ありがとう」


 私の言葉に、クラーナは笑ってくれた。


 流れ的に、次は私の番だろう。

 スプーンでスープをすくい、クラーナに近づけていく。


「はい、あーん」

「あ、あーん」


 私にしたことなので、クラーナはすぐに意図を理解してくれた。


「うん、おいしいわね」

「えへへ」


 クラーナがスープを飲んで、笑ってくれる。

 やっぱり、少し嬉し恥ずかしい。


「さて……」


 そこで、クラーナは自分のスプーンに目を向ける。

 それは、私が口にしたスプーンだ。


 今更、クラーナが間接キスを躊躇うとは思えないが、どうしたのだろう。


「ペロ……」

「え?」


 そんなことを考えていると、クラーナがスプーンを舐め始めた。

 もちろん、スプーンには何も入っていない。

 つまり、クラーナは私口に入っただけのスプーンを舐めたのだ。


「あっ……」

「クラーナ?」

「あ、ごめんなさい。つい……」


 クラーナも、自分の行動に驚いたようで、そう言ってきた。

 どうやら、無意識での行動だったらしい。


「べ、別にいいよ。それくらい……」

「そ、そう? それなら、よかったけど……」


 クラーナの行動は少し驚いたが、考えてみれば別に嫌ではない。

 むしろ、私を求めてくれて、嬉しいくらいだ。


 そんなことを考えている私の目に、あるものが入る。

 それは、先程クラーナの口に入っていたスプーンだ。


「いや……」


 一瞬迷ったが、舐めるのはやめておく。

 流石に、クラーナが無意識でやったことを、故意にやるのはまずいだろう。クラーナは引かないかもしれないが、私が駄目だと思ってしまうのだ。


 そんなことを考えながら、私達の食事は続くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る