第64話 一人、お風呂で考えて

 ソファの上で呆然としている私の元に、クラーナがやって来た。


「アノン……あがったから、次どうぞ……」


 どうやら、お風呂から上がったようだ。

 それだけ言って、クラーナは駆けて行く。

 恐らく、寝室に向かったのだろう。


 そこで、私を待つのだ。


「私も……お風呂、入らないと……」


 緊張と混乱をしながらも、私は立ち上がる。

 クラーナが覚悟を決めたのだから、私も覚悟を決めなければならないだろう。

 それが、クラーナに応えるということだ。


 震える足で、なんとかお風呂場まで歩いて行く。


 脱衣所の戸を開けて、中に入り、服に手をかける。

 迷っていてはいけないと思い、服は早く脱ぐ。

 クラーナがいないので、恥ずかしくはないはずだが、これからすることが頭にあるからなのか、裸になることにとても緊張してしまう。


「ふう……」


 ゆっくりと深呼吸しながら、戸を開けて、洗い場に入る。

 久し振りの一人でのお風呂からか、なんだかとても広く思えた。


「……」


 シャワーに手をかけて、私は少し考える。


 この後のことを思えば、体は念入りに洗っておきたいところだ。

 ただ、クラーナは私が体を洗い過ぎるのは嫌だと言っていた。なんでも、私の匂いが落ち過ぎるかららしい。

 石鹸の匂いも嫌いではないようだが、それよりも私の匂いを好きだと思っていてくれるのだ。それを聞いた時は、恥ずかしながらも嬉しかった。


 そのため、今回も普通に洗えばいいはずだ。

 むしろ、あまり洗わない方がいいのだろうか。いや、それは私が嫌だな。


「よし……」


 という訳で、私は普通に体を洗う。

 帰って来てからも、体は洗ったが、それなりに汗をかいていた。色々と、焦ることがあったからだ。


「……」


 黙々と体を洗いながら、先のことを考える。


 どんな顔をして、クラーナの元に行けばいいのだろう。

 そう考えたが、答えはすぐに出た。なぜなら、緊張しているため、顔を作ることなどできないからだ。


「……これで、いいかな?」


 体の全てを洗い終わり、私は湯船に入る。

 いつもと違い、湯船が広い。ただ、それは嬉しくはなかった。

 やはり、お風呂はクラーナと一緒の方がいい。


 とりあえず、私はしばらくお風呂にいるのだった。




◇◇◇




 お風呂から上がり、体も拭いて、髪も乾かし、服を着て、私の準備は完了だ。

 後は、寝室に向かうだけである。

 それが、一番緊張することなのだが、どうしよう。


「ふう」


 とりあえず、深呼吸。

 それにより、少しは落ち着いてきた気がする。


「……行こう」


 自分に言い聞かせ、足を動かす。

 目的地は、クラーナが待つ寝室だ。


「ふう……」


 寝室の前で、もう一度深呼吸をする。

 戸に手をかけ、ゆっくりと開けて中に入っていく。


「あっ……」

「あっ……」


 すると、ベッドに座っているクラーナが目に入る。

 クラーナもこちらに気づいたようだ。

 クラーナの顔はとても赤い。恐らく、私の顔も同じくらい赤いだろう。


 それにしても、クラーナはずっとベッドに座って待っていたのだろうか。それなら、もう少し早く来ればよかった。


「アノン……」

「うん……」


 クラーナに促されて、私はその隣にゆっくりと座る。


 いよいよ、私とクラーナの長い夜が始まるのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る