第42話 夕食と入浴と

 私とクラーナは、夕食を食べている。


「うん、おいしい」


 私が手伝ったため、少々見た目が悪くなってしまったが、味付けはクラーナなので、そこは問題ない。


「ふふ、ありがとう。でも、半分はアノンが作ったのよ。ありがとう、アノン」

「いや、それは……」


 しかし、クラーナはそう言って、私にお礼を言ってくれる。

 ただ、野菜を不格好に切って、その他色々な失敗をした私には、そんな言葉は相応しくないような気がした。

 むしろ、足手まといになってしまったのではないだろうか。


「……私は、アノンが手伝ってくれると言っただけで、とても嬉しかったわ。一人より、二人の方が楽しいもの」

「クラーナ……」


 落ち込む私に対して、クラーナはそう言ってくれる。

 クラーナがそう思ってくれていたなら、手伝った甲斐があったというものだ。


「それに、あなたに指示を出していたのは私よ。あなたが失敗するかもしれないと思って、頼んだこともあったわ」


 さらにクラーナは、そう言ってフォローしてくれる。

 確かに途中からそれはわかっていた。


「でも、それにしても私、できなさ過ぎだよね……」


 だが、それでも自分の不甲斐なさに驚いたものだ。

 私は、思っていたよりずっと料理ができなかった。

 それは、少しショックだ。


「誰でも最初は、あんなものよ……というか、アノンは今までどうやって食事してきたの?」

「あ、外食とかできたものを買うのがほとんどかな。後は、丸焼きとか……」

「丸焼き……」


 私の言葉に、クラーナは少し引いていた。




◇◇◇




 私とクラーナは、夕食を終えてしばらくして、お風呂に入っていた。

 今は浴槽の中で、向き合って座っている。


 昨日と一昨日は、この体勢ではなかったが、顔を見合うために、こうなった。

 今日で三日目となる入浴だが、やはりそれなりに恥ずかしい。


「……ねえ、クラーナ、明日はどうするの?」


 浴槽の中で、しばらく見つめ合っていたが、話さないのもなんなので、私はそんなことを聞いてみた。

 ちなみに、普通に気になっていたことだ。


「そうね……依頼でもしようかしら?」


 クラーナは少し考えて、そう言った。

 確かに、色々な手続きが終わったので、それが一番かもしれない。


「私達二人でやる初めての依頼だね」

「ええ、でもやることは変わらないわ」

「うん、でもクラーナと一緒なのは、楽しそうだなあ……」


 今まで私は、仲がいい人と依頼をしたことなどなかった。

 そもそも、仲がいい人がいなかったのだが、とにかく楽しみだ。


「……そ、そうね、楽しみね」


 私の言葉に、クラーナは少し照れているようだ。

 その姿は、とても可愛らしいものである。


 そんな話をしながら、私とクラーナは入浴するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る