第69話


 礼二は、自分の行動を反省しながら大鎌を構えた。そこに、2人ほどのダークエルフが必死の形相で突っ込んでくる。


 「おらっ!」


 無造作に大鎌を振ると、先頭を走っていたダークエルフの頭が吹っ飛んでいった。が、2人目は、姿勢を低くして突っ込んでくる。


 「死ねぇ!」


 真っ青な刃には、致死性の毒が塗ってある。2人目のダークエルフは勝ちを確信して、頬をゆがめた。


 バキッ!


 「・・・・は?」


 あと1歩でナイフの間合いに入るというところで、ダークエルフの視界が90度横に曲がった。


 ジャブ並みのスピードで繰り出された礼二の蹴りが、2人目の顎の先端をとらえ、首の骨を折っていた。


 大鎌を構えなおした礼二が周りを見渡すと、ほとんどのダークエルフはかけらも残さず死んでいた。


 「ふう~~、やってやったな、俺たち」


 「うん!。私たちでも倒せたね!」

 

 「このまま進軍だ!」


 「そうだね。スキルのインターバルが経ったら、また出発しよう」


 やり切った表情の天使たちは、おろおろしているミリナの前で地面に座り込んだ。その様子を、生ごみでも見るかのような目つきで礼二はにらんでいる。


 (これで終わりならいいだんが・・・・・)


 今まで戦ってきた部族は、精鋭たちだけでかかってきていた。今回も精鋭たちだけでかかってきていたが、礼二はダークエルフたちの死に際の笑みが、どうしても気になった。


 ------------------------


 「第1陣が戦死いたしました」


 「・・・・・第2陣は?」


 「もうすぐ着く頃かと」


 「よし、第3陣、弓構え!」


 天使たちが座り込んでいる地点から50mほど離れている位置で、ダークエルフたちはいっせいに弓を構えた。


 「射ろ!」


 100本以上の毒矢が、空中へ放たれた。元来、エルフたちは弓術に長けている。精鋭に選ばれなくとも、50mほどの距離で動かない的を狙うなど、たやすいことだ。


 さらに天使たちに近い位置にいた第2陣は、頭上を飛んでいく矢を確認すると、真っ赤な刃を構え、走り出した。


 ------------------------


 「っ!、避けろ!」


 礼二は思わず叫んでその場から飛びのいた。が、その声に反応できなかった天使たちは、もろに毒矢をその身に受けた。

 

 が、悲鳴が上がることはない。驚きはしたものの、彼らの痛覚はほとんどない。逆に傷を負わされたことに対して、いきり立った。


 「こっちがいい気分なのに、なんて、こと、を・・・・?」

 

 勇んで立ち上がった1人の天使は、体の感覚が急激に消えていくのをようやく感じ取っていた。


 ※次回更新 8月1日 日曜日 0:00

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る