第26話


 「はう⁉」


 アルカードはこの世の終わりみたいな顔をして固まっている。礼二も慌ててメッシーナに耳打ちした。


 「なんでそうなるんだよ」

 

 「・・・・うるさい、後で話す」


 そう言うなり、メッシーナは顔をそむけてしまった。


 「とにかく、そういうことですから私のことはあきらめてください! ほら行くよ」

 

 「お、おい」


 メッシーナは礼二の腕を引っ張って、その場から離れた。その場には大量の涙と鼻水を流しているアルカードが悲しくも取り残されていた。


 --------------------------


 「おい、メッシーナ」


 「・・・・なによ」

 

 「部屋にはヘレナがいるぞ」


 「!、・・・わかったわよ。今話す」


 パーティーの客が泊っている建物の踊り場で、メッシーナは足を止めた。


 「・・・・何が聞きたいの?」


 (俺からの質問型なのね・・・)


 「あ~、まず1つ目。さっき言ったことは本当?」


 メッシーナの肩がはねた。顔を下に向けて、しきりに指をからませている。


 「い、いきなりそれ聞くの?」


 「ああ、一番大切なことだ」


 「・・・・・・・どうしても?」


 「ああ、どうしても」


 「・・・ほんとよ。さっきアルカードに言ったことは全部ほんと」


 礼二は目を見開いて、戸惑っている。


 「わかってるわよ。レイにとって私が結構年上だってことも、身分違いだってことも、初めて楽しく話せた異性だから勘違いしてるだけかもしれないってのも、けど、けどね、」


 礼二は下を向いているメッシーナの両頬を手で挟んで、強引に目を合わせる。


 「あのな。まず、歳の差とか身分とかは気にしないでくれ。俺はメッシーナの気持ちが知りたいんだ。外見じゃない」

 

 「うん、わかた・・・」


 それっきり恥ずかしくなったのか、メッシーナは黙り込んでしまう。


 (これ以上言わせるのは、男として恥だよなあ)


 「メッシーナ、」


 「な、なに?」


 「さっきメッシーナが好きな人は俺だって言ってくれて、俺は正直すごくうれしかった」


 「! ほ、ほんと・・・?」


 「ああ、それでな、俺もメッシーナのことが好きだ。ずっと笑っていて欲しいし、俺の近くにいてくれると、俺はうれしい」


 メッシーナの目から涙があふれて、礼二の手にかかる。

 

 「ほ、ほんと?・・・ほんとにほんと?」


 「ほんとだよ。で、メッシーナは? 俺のこと、ほんとに好き?」


 「ほんと、だよ。レイは私が初めてそばにいてほしいと思った、男の子だよ」


 「ありがとう。・・・そんなこと言ってくれたの、メッシーナが初めてだよ」















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る