第17話


 それからの礼二の生活は、巡回と読書、鍛錬にまみれていた。早朝に起きて、鍛錬。ランニングがてら巡回をし、シャドウボクシングも交ぜる。


 食事をとり、午前中は読書。午後は鍛錬。その合間に巡回を2回はさむ。


 夕方はメッシーナたちとお茶をし、巡回。


 夕食後、ランニングをしながら巡回。


 「平和だ・・・・・」


 礼二は夜、巡回後に自分の部屋でつぶやいた。魔王攻略組になっていたら考えられないような境遇だ。


 「あいつらにはせいぜい頑張ってもらおう」


 ---------------------------------


 数週間後、鍛錬中だった礼二はメッシーナに呼ばれた。


 コンコンコンコン


 「どうぞ」


 礼二が部屋に入ると、ヘレナもすでに来ていた。


 「何かあったのか?」


 「まあ座って」


 いつになく、2人の顔は厳しい。礼二が座ると、話し始めた。


 「父上、国王様から勅命が下ったわ。隣国の王子、アルカード・フォン・ヘルスの誕生会に代理として出席してほしいという内容でね」


 「代理?」


 「ええ。父上は別の王国と魔王攻略の作戦会議で大忙しだから。私にお鉢が回ってきたってこと」


 「なるほど。で、行くの?」


 「勅命だしね。行かざるを得ないわ。それでね、」


 「俺はもとから付いていくつもりだぞ」


 「ふふ、ありがとう」


 メッシーナは礼二に笑いかけた。


 「いつになる?」


 「明後日出発よ。ヘレナも着いてきてくれるから、彼女のサポートをお願い」


 「了解」


 それから旅支度が始まった。隣国、ヘルス王国までは馬車で2週間。食料も服も、それなりに必要だ。

 

 「レイの服はこちらで選んでいい?」

 

 「別に護衛だけなら何でもよくないか?」


 「何言ってるの。あなたも誕生会に出るのよ」


 礼二の肩がビクンとはねた。


 「え? え、ヘレナは?」


 「私は騎士だからな。貴族たちの集まりには出れん」


 「それを言ったら、俺だって!」


 反論しようとする礼二に、よくわからない華やかな服を合わせているメッシーナがうれしそうに笑った。


 「天使様は自動的に男爵位を得てるのよ。知らなかったの?」


 (牢屋の中でどうやったらわかるんだ、そんなこと・・・・)


 「うん、これでいいわね。ヘレナ、これとこれとそれを荷物に詰めて頂戴」


 「かしこまりました」


 「ちょっと待て。なんだ、そのチャラチャラした服は」


 「レイ」


 荷物を黙々と詰めながら、ヘレナが口を開いた。


 「ん?」


 「お前はお前の旅支度を整えたらどうだ? 服はぜ~んぶ姫様が選んでくださるぞ?」


 (こいつ、自分のことじゃないからって・・・)


 ※次回更新 4月18日 0:00

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る