アラートメールの彼方に ----- 中学生でもわかるドル円トレード

もも太郎冠者

来た ・・・・・ MT4からアラートメールが

来た 来た 来た アラートが来た。

サインが出ている。

売りだね。


MT4からサインメールが届いていた。


うーん どうしようか。

まあ、いいや。

この後の展開で、サインメールが正しいか。

検証すればいい。


ようやくMT4からアラートメールが届くようにできた。

長かった。

まるまる1年かかったもん。

先は長いから、あせっても仕方ないよね。

淡々と練習する。

それだけだよ。

ほんと、ここまで来るのに1年もかかっている。


去年の今頃だった。

朝、高熱が出ていた。

身体が動かなかった。

弱音を言ったよ。

「いつもと違うよ、ものすごくしんどいよ」ってね。


学校へなんてとても行けなかった。

39.8度、苦しかった。節々が痛くて痛くてどうしようもなかった。

アタマの中心からズンズンと痛みの太鼓が鳴っている。

あー風邪ひいたなと思っていた。

フラフラだったから、母さんにいつも行く田中医院へ連れて行ってもらった。


診察で鼻の奥に棒を入れられてね、検査したらインフルエンザ。

もろに罹っていた。


先生がしたり顔で「インフルだね、タミフルがよく効くからね。

ここ2週間でものすごく罹患している人が増えている。

もしかしたら、君の学校も学級閉鎖になるかもしれないね。

これがタミフルだからね、今ここですぐ飲みなさい」と、その場でタミフルを飲まされた。

診察室で薬を飲むなんて初めてだった。

「帰ってから、そうだね。

 麦茶か、カロリー0タイプのスポーツドリンクをガンガン飲んで寝なさい。

 水分補給をちゃんとして、ゆっくり寝なさい。

 消化の良い物を食べて、あとは寝る事。

 それとタミフルは確実に飲むこと。飲み残しなんかしちゃいけないからね。

 身体の中のウイルスを退治するにはタミフルを飲み切る事。

 いいね」





ようやく熱が下がったよ。

のどが渇いた。

枕もとに置いてあるスポーツドリンクをぐびりと飲んだ。

もう、生ぬるくなっていた。

でも、ほんのり甘いその液体は僕ののどをうるわしてくれる。

学校を休んで二日目。

しんどかった。

昨日は39度の熱、さっき体温計で計ったら37.8度。

インフルエンザのタミフルはものすごく効いているみたい。

汗をかいていた、ものすごく肌着が気持ち悪かった。

着替えた方がいいよな。

僕はベットの下に置いてある引き出しボックスから、下着を出して着替えた。

パジャマも替えて、ジャージにした。

うん、こっちのがイイ。

着替えてベットに座ってボウとする。

昨日よりだいぶ楽になっている。

峠は越えたよな。筋肉痛はまだ残っていたけど、ずっとマシになっていた。


もうすぐで夏休み。期末試験には出れると思う。

とにかく、それまでこのインフルエンザを治すしかない。


夏休みは良いのだけど、宿題がうっとうしい。

特に自由研究がイヤだった。

小6でも自由研究が苦手で、チマチマと色々調べてそれを発表するなんて。

僕には苦痛だった。

特に天気、アレをノートに付けるなんて。

めんどーそのものでいやでいやで仕方なかった。

中学になっても、あんなのをするのはパス。ぜったいにやんない。

今から、てきとーにネタ探ししていた方がいいよな。

夏休みに入ったら、自由研究のネタ探しに区立の図書館でも行こうか。

夏休みの予定なんかまだ決まっていないし、まず、期末試験を何とかしなくちゃ。

試験だよな。とにかくもうすぐだよ。

試験の事を考えていたら、ものすごくお腹が減ってて来た。

母さんがパートに行く前に、お昼ご飯にお粥を作ってくれていた。

昨日からずっとお粥、でもノドが痛くて痛くてあんまり食べれない。

時計を見たらちょうどお昼の12時。テレビを付けて、僕はお粥をかつお節とともにゆっくり食べながら、なんとなくテレビを見ていた。


 お昼のニュースが流れていた。

◎◎党の幹事長の談話なんたら、高速道路の事故で渋滞のニュース、強盗が捕まったニユース、諸々のニュースが流れていく。


ニュースを読み上げるアナウンサーがちょっと興奮気味に円高進行と言う言葉を使って、日本経済全体の影響うんぬんかんぬんとテレビの画面いっぱいに訴えている。


 ふーん、なんか危ないのか。

円高になると、何がどうなって、どんな影響がでるのか。

よく解らないし、ニュースになるぐらいだから、とっても重要な事なんだろうとは思う。

でもね、学校でドル円どーのこーのなんて習わないしね、正直よく解らない。

画面のアナウンサーはかわせうんたらかんたらと一通りね、深刻な顔付きでしゃべった後、ニューヨークダウも急激に落ちているって、そして、うんたらかんたら解説していた。

ニューヨークダウって、何だろう。それって美味しいの?

僕には解らない言葉だった。

ニューヨークダウのつぎは、にっけいにいにいごーうんたらかんたら・・・・。

にっけいにいにいごーって・・・・・なに?

よく解らない言葉が続いていく。テレビの画面には日経225の表示がなされていて何やら折れ線グラフがほれっとばかりに画面いっぱいに出ている。

日頃ならね、ニュースで解らない言葉があっても、そんなに気になる事なんてなかった。だけどね、その時に限ってね、妙に耳にこびりつく様にね、耳に残っていた。

それで本日の経済ニュースは終わりますの言葉で番組は終わってしまう。

けいざいニュース・・・・・だったんだ。


僕はその時、かわせしじょうのドル円価格どうのこうのと言うのが妙に耳に残っていた。

 かわせしじょうと言うモノがどんなモノなのか、もちろん知らない。

かわせしじょうってなに? 川瀬私情?

にゅーよーくだうってなに? 入浴駄雨?

それと画面に出ていた日経225ってなに?

あの折れ線グラフの意味は?

よくわからない。

それが最初の疑問だった。


アタマ中にまだズンズンと痛みがある。だけど、なんとなく、ピーンと感じるものがあった。もしかしたらタミフルのせいかな。

タミフルって人によっては異常行動をすることがあるって。

むつかしいことは判らないけど注意しなきゃダメみたい。

でもなんとなく、コレって、夏休みの自由研究になる。

そう思った。

夏休みにはまだ2週間もある。

アタマの隅っこに、僕はそれを押し込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラートメールの彼方に ----- 中学生でもわかるドル円トレード もも太郎冠者 @hayata1958

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る