応援コメント

おまけ 余談あるいは何本かの蛇足」への応援コメント

  • 「花薄荷の鉢辺り」でもう頭が追い付かなかったのが、
    「知らん坊」で脳みそ砕け散りました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    「知らん坊」は犬、地面ときて「砕ける(謎物理)タイプの毒かあ……」からの「今回は砕けな……暖炉砕けとるから、人は砕けんのかーい!」で噴き出しました。

    「花薄荷の鉢」はびっくりしただけなんですけど、初手で書いた類話の「メボウキの株」はマジで蕪inケツなので、死ぬほど笑いました。
    なお、「メボウキの株」はこの後からかわれた娘が紳士に「ケツに入れられた蕪はかたかったか?やわかったか?ああん?(意訳)」とからかい返した結果、紳士が結婚を決意してめでたしめでたしです。

    こういうツッコミ役の自分を頭の片隅に置いときながら読むの、楽しいですよね(結果文字数ががが)